※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

離乳食のスプーンには木のスプーン、シリコン、プラスチックなどがあります。食いつきに影響する素材もありますか?

離乳食の時のスプーンはどういった素材の使われてますか?

木のスプーン、シリコン、プラスチックなどありますがこのスプーンだと食いつきがよかったとかありますか?

よろしくお願いします。

コメント

kobuta

私はシリコンのしか使ったことないのですが、食べてくれてます(^^)
先輩ママから紹介されて、リッチェルのスプーンを使っています。

先だけシリコンになっているものを使っています。たしかピジョンだったはず。

柔いためゴムベラみたいにややしなるので、すくいやすいです。
また唇からはみ出た離乳食を受けとめてあげるのにも、刺激が少なく肌荒れしにくくていいです。
外出先でティースプーンなど使ってみましたが、分かりやすくうちの子は食い付き悪くて。

Ri-re

最初の頃はシリコンとプラスチック使ってました。コンビとピジョンです。

木のスプーンはかわいいですけど、正直食べさせにくかったです。

ありゅー🍏

このキリンのスプーンを使ってます!
ゴムベラみたいにかき集めたり、すくう、まぜるなどしやすいし、このスプーンにしてからよく食べます(^^)
使いやすいのでおすすめです!

てんじんママ

私はずっと陶器製のベビースプーン🥄使っています( ´▽`)口当たりも良く、素材の安全製を一応優先しました。森修焼というものです。ベビースプーンはうるし製も持ってますが出番少ないです。(笑)
プラスチックだと息子は食いつきが悪いのと一瞬変な表情します(*´-`)

ナカ

皆さま。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ないです。。

参考にさせていただきます✨
ご丁寧にありがとうございました😊