※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

便秘気味でお腹をさすっていたら、赤ちゃんに影響はないでしょうか。子宮の位置がわからず不安です。今後はお腹をささないようにします。

便秘気味で、みぞおちあたりを押すとガスが出るので何回か押したり腸のあたりをさすったりしてたんですが今さら不安になってきました💧
赤ちゃんは羊水で守られてるからよほど強くなければ大丈夫でしょうか💧
子宮がいまどのへんなのか理解できていなくて反省です。
もちろんこれから便秘気味でもおなかさするのはやめます。

コメント

華杞

それほど強く押さなければ問題はないような気もしますが…気になりますよね💦
腰の辺りを温めたりさすったりするとお通じが良くなることもあるようですよ!

• さんかく

さんかく

ルイボスティーをのんでみました…
    ガスのはりなのかなんなのか…
    週末まで気になるときは病院いこうとおもいます😭

• 5月17日
  • 華杞

華杞

私も妊娠中便秘気味になり、でもあまりおなかに力入れられないし…と悩みました💦
    病院で相談をすると妊娠中でも平気な薬を処方してくれると思います(*^ω^*)
    私は水分補給+トイレで腰骨の両サイドを擦ると比較的解消しましたよ!
    妊娠+便秘気味ってつらいですよね( ´・ω・` )
    解消するといいですね💦

• 5月17日
  • さんかく

さんかく

なるべくどんな薬であれ飲みたくなくて😭
    水分とって、とりあえず様子みてみます!ありがとうございます😭😭

• 5月17日
ちー

10週ならまだアンダーヘアのあたりですよ!だから、まだみぞおちの辺り押しても全然問題ないかと☆( ´・‿・`)

• さんかく

さんかく

おへその下あたりも軽くおしたときもありました💧ちょうどぽっこりガスがたまってるらへんな気がしたのでかるーくですがおしてしまって💧子宮だと思うアンダーヘアより少し上はいっさいふれてないです😭

• 5月17日
キキ

私も不安になって先生に聞いたことがあります!
「赤ちゃんの頭がわかったらツンツンとか押さないほうがいいですか?」って聞いたら
大丈夫です!羊水があるので簡単には触れませんよって言われました!
ツンツン押して押し返してくれるとどうしても押したくなっていました!

7ヶ月の時にお腹に物をぶつけてしまった時も羊水に守られているので大丈夫ですって言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• さんかく

さんかく

そうなんですね!
    大きくなってくると簡単にはつぶれないかんじはするのですがまだ三センチくらいなのにまずかったかなーと不安になってしまって😭
    羊水と、赤ちゃんの身をまもるためのわたしのおなかのお肉と思って過ごすしかないですかね~😭

• 5月17日
  • キキ

キキ

私実は3.4ヶ月の時にこけて尻もちをついてしまったことがあるんですが…
    その時言われたのがまだ小さく羊水にしっかり浮いてたので大丈夫だったと言われました!

まだ10週で不安かもしれませんが赤ちゃんも頑張って大きくなってるはずですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月17日
  • さんかく

さんかく

そうだったんですね…赤ちゃん無事でよかったです😭

なんだかすこし安心して赤ちゃんの生命力信じられそうです。
    いつもちょっとしたことで不安になってここで質問してしまうんです~😥
    元気のでるお言葉ありがとうございます!

• 5月17日