※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

貧血の症状がひどく、産婦人科での検査が不安。以前は貧血の症状がなかった。ただの貧血か心配。

こんばんは、前にも貧血の事で質問致しました。

貧血の値が二段階下で、フェロミアという錠剤を飲んでいます。

座っていてもクラクラしてしまい、
少し歩くだけでも倒れてしまいそうなぐらいになります。

これってただの貧血なのでしょうか?
何も言われてなければ大丈夫なんですかね?

大きい病院ではなく、産婦人科ひとつの病院なので、
精密な検査はしていません。

少し考えすぎなのでしょうか😢

ちなみに、妊娠前は貧血の症状は全然でなかったです。
低血圧で上がいつも100いかないです。

コメント

ナミ

息切れとかどうです?

  • かれん

    かれん


    家の中歩いてるだけで
    息切れしてます(´・ω・`)

    あと、脈がすごく早くなります!

    • 5月17日
  • ナミ

    ナミ

    多分お腹が大きくなって肺や臓器などが押し上げられてそうゆう症状出てるかもしれません😰凄く苦しいですよね💧産婦人科で聞いても今は仕方ないらしく我慢しかないらしいです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)臨月になればお腹が下がるらしく楽になるかもしれません🤗

    • 5月17日
  • かれん

    かれん

    そうなんですね😂

    胎動は全然あって赤ちゃんは元気なので、
    臨月まで耐えます٩(・ω・`)و

    • 5月17日
  • ナミ

    ナミ

    胎動凄く愛おしいですよね(´︶`艸)♡お互い今キツイと思うけど出産まで後少しなので乗り越えましょうね😘無理とかしないで体がキツイ時は赤ちゃんがママ~体休めてってゆう合図なのでユックリしてくださいね♥

    • 5月17日
  • かれん

    かれん


    どんな格好でなにしてるんだろうな〜って考えてます(笑)
    そうですね!頑張りましょう҉٩(*´︶`*)۶҉

    • 5月17日
deleted user

看護師してます。
検査値の紙とかもらってますか??

  • かれん

    かれん


    血色素量というところが基準値11.3~15.2のところ、9.6
    ヘマトクリットというところが基準値33.4~44.9のところ、31.8です!

    基準値より下のを載させていただきました

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基準値より低いですが、著しく低いわけではないですね。
    私も貧血気味なので辛いのわかります、色々と症状が出て不快ですよね。
    鉄剤の効果は1-2ヶ月で現れると思いますので、継続して飲み続けてくださいm(._.)m

    • 5月17日
  • かれん

    かれん


    そうしてみます😢

    今出されている薬を飲んで効果出るまで待ちたいと思います!

    • 5月17日