※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

産後生理が来なかったためプラノバールを処方され、生理が来るように。無排卵かもとショック。2人目希望で排卵検査薬は陽性。同じ経験の方、婦人科での処置や治療を教えてください。

産後、生理が来なかったため今年の2月に婦人科でプラノバールを処方され、毎月生理が来るようになりました。経血の量がかなり減ったのでネットで調べたところ無排卵なのかもと書かれていてかなりショックでした。2人目希望で頑張っていたのに(T_T)排卵検査薬では陽性も出ていたので排卵しているものとばかり思ってました、、、

同じような感じだった方で、婦人科を受診された方いたら、どんな処置?治療?を行なったか教えてください!

今月も頑張っても無駄なのかな、、、

コメント

そーこ

私も毎月排卵してるものと思ってましたが、生理が来ず、プラノバール7日間処方されました。その後、生理中に採血し、5日目からクロミッド5日分処方されました。まだ内服初日です。お互い頑張りましょうね꒰#'ω`#꒱੭

• まる

まる

回答ありがとうございます。基礎体温などはつけてらっしゃいましたか?採血はやはり生理中でないと結果はわからないですよね?💦

• 5月18日
  • そーこ

そーこ

基礎体温はずっと付けていますが、バラバラのガタガタで無排卵の時はほぼ低温期でした(^_^;)
    私は生理が来ず、産婦人科受診してからとりあえずすることないからプラノバール処方されました。生理中でないとホルモン状態はわからないみたいですね。

• 5月18日
  • まる

まる

そうなんですね!生理が昨日で終わってしまったので早く行けば良かったなーと後悔💦ありがとうございます😊

• 5月18日
  • そーこ

そーこ

そおなのですね(^_^;)排卵検査薬陽性出てるのほんとに羨ましいです。私今まで陽性出たことないんです(・_・;お互い頑張りましょうね꒰#'ω`#꒱੭

• 5月18日
  • まる

まる

陽性出てても無排卵じゃ意味ないですよー(T_T) 年齢的なものもあり、早くほしいなーと思っていたのでショックです。でも頑張ります!お互い良い結果になると良いですね♡

• 5月18日
  • そーこ

そーこ

排卵検査薬したり、基礎体温を測ることがストレスになったりしますよね(^_^;)大変ですが頑張りましょうね꒰ ´͈ω`͈꒱

• 5月18日
  • まる

まる

ありがとうございました😊

• 5月18日