※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがいて体調不良。友達に産婦人科受診を勧められたが、電話予約でどう伝えればいいか不安。要相談内容。

カテゴリこちらから失礼します!
完母で3ヶ月の子供がいます!
私が喉の痛みと鼻水、倦怠感で産婦人科受診しようと思っています。子供を産んだ産婦人科です!
友達から産婦人科受診したらいいよーって言われたのですが、、電話予約の際、何て言えばいいのでしょうか。産婦人科から、なぜウチに?って思われないかなって思って…(´;ω;`)

コメント

☆milky way☆

症状を言って薬出してもらえるならいいと思いますが、私なら内科に行き母乳をあげている事をいい薬を出してもらいます💦

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!
    内科ですか!それが普通なんですかね~(´;ω;`)?

• 5月17日
りっちゃん

なぜ産婦人科??と思ってしまいました💦
内科もしくは、耳鼻科じゃないでしょうか??

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

やはりそうなんですかね?私も産婦人科にいく頭はなかったのですが、何人かから勧められて…(´;ω;`) 行く人いないですかね?笑

• 5月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

授乳中何度か内科や耳鼻科行きましたがちゃんと薬出してもらえますよ♪
    休日診療所に行った事もあります。
    薬が心配なんですよね??
    前もって授乳中なんですが処方箋だしてもらえるか確認して受診されたらいいと思いますよ😊

• 5月18日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうなんですね!
    授乳中という事もあり…(´;ω;`)それと、子供を預ける事ができないので、産婦人科でもよければ、そっちの方がいいなぁって思ってました!でも、きちんと伝えれば安心ですね!ありがとうございます!
    旦那もちょっと早目に帰ってくるって言ってたので大丈夫そうです!!

• 5月18日
りい

産婦人科は、妊婦の方などもいるので、周りの妊婦さん達に、うつったりとかしたら、大変ですよ。内科に行って、授乳中ですって言うと、それ用の薬を出してくれますよ。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうですよねー。色々意見あってどこが正解なのかー!って思ってしまいます…(´;ω;`)ここでは皆さん内科ですよね!!

• 5月17日
パパン

私も風邪で産婦人科(子ども産んだところです!)に電話しました!
1人目の時も完母で風邪引いた時、家の近くの内科に行ったら授乳中に飲める薬がわからないから漢方出します!って言われて、漢方もらいましたが結局治らず、自力で治したので長引き2週間ほど苦しみました(T-T)

なので2人目産んだ時は前もって風邪引いた時や生理痛でしんどい時どうしたらいいか聞いたら、風邪は診れるから遠慮せず来てね!って言われました!
なので風邪で産婦人科に電話しても何も思われないと思います!
完母だと体調崩した時しんどいですよね(T-T)
お疲れ様です!
早く治るといいですね!

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうなんですね!経験談含めありがとうございます!(◍ ´꒳` ◍)
    ホントしんどくて…(´;ω;`)早く治して子供といっぱい遊びたいです。。

• 5月17日