※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
ココロ・悩み

私は取り柄がなく、仕事や特技もない。娘に何を教えられるか悩んでいます。勉強も運動も苦手で、娘が可哀想で…

私は何も取り柄がありません。

基本中途半端な人間です。
なにしても続きません。

手に職もない
仕事も夜の世界で、昼職は長期続いたことがありません。

特技もない

娘が生まれて、私はこの子に何を教えてあげれるの??
最近そんな事ばっかり考えます。

勉強も無理
運動音痴だし

なんか、娘が可哀想で。。。

コメント

あーさ

私もですよ!(笑)
夜職が長かったので
昼職が苦痛すぎて
どこに行っても続きませんでした(笑)
長くて1年ちょいとかでした💦
中卒なので勉強も無理だし…(笑)
でもどうにかなると思ってます!
子供が産まれたら
仕事面も頑張る理由ができますし✨

YJM

私も同じですよ(笑)

元々夜職だったし昼間は続かない事はないけど長年と言うほど働いた事ないです😓

でも親になりました😄🙌

自分が経験したからこそ教えられることもあると思うし何か教えてと問われた時に一緒に考えたりする事が大事かなと✨

奏

自分の出来てないとこを素直に認めている所は長所だと思います✨

そんなところを教えてあげたら素直な素敵な子になりそうですね✨

ミチェ

娘さんは娘さんです。

あなたが手に職がない、勉強できない、運動できないからといって、娘さんを最初からそうなるような運命と捉えるのは辞めた方がいいです💧

自分を非難することもそうですが。

そういう風に娘さんを思う方がよっぽど可哀想です
人は生きてればいくらでも可能性はあるかと。
自分次第ではないでしょうか。

さち5

今からでも遅くないかもしれませんよ!
資格とまではいかなくても得意不得意別として料理や裁縫、掃除などだってこれからやっていけばひなひなさんの知識になります!それを大きくなった娘さんに教えることだって無意味なことではないと思いますよ😊夜のお仕事ならコミュニケーション能力や気遣いなどが他の人よりたけてるのかなと思いますし、そのコツだって知識です!
わからないことがあれば一緒に調べたりもコミュニケーションとれていいと思いますし😄私も自信持って教えられることなんてそんなにないですが一緒に成長していきたいと思ってます✨

(^.^)

夜はかじった程度ですが…
夜が長かった分、人に対する態度や言葉遣い、気遣いや身だしなみなど頑張っていたことはありませんか??
私も勉強は教えれません💦運動も付き合いきれるかどうか不安です💦
あとは世の中のことを少しづつ教えていくしかないかなと思ってます。
まだまだこれからですよ^_^
夜間高校を1年通い友人がドンドン辞めていき私もくじけそうになり通信制に転校しました。
60代の方も通ってたくらいなので諦めるのはまだ早いですよね!
努力すればなんだって出来ます!!
子供のためにも自分のためにも何でも勉強すれば身についてくるはず🤗🤗

反面教師というパターンもあります。だけど…娘さんはそんなママが大好きですよ♡
それに私は母親から取り柄、特技など習った覚えありません。
勉強だって運動だって、出来る人に教えてもらえばいいと思います(^-^)/
頑張ってきた娘さんを誉められるのはママだけですよ♡

ベイマックス

娘さんと一緒に成長すればいいのでは?

出来ない、知らない、分からないことは悪いことではありません。それをそのままにして、努力をしない事がダメなことだと思います。結果なんて必要ないです。難しくても、なかなか上手くいかなくても、一生懸命な親の姿を見て子供は育つものです。ママが卑屈になっていたら、子供も同じようにネガティブな人になってしまいますよ!

娘を可哀相なんて言ったらおしまいですよ!人間、やり直すのに早いも遅いもないと思いますよ(^^)

手に職がないなら付ければいいし、勉強も無理・運動音痴だと決めつけて努力してないのではないですか?
誰もが才能に恵まれて産まれて来る訳ではありませんよ☺️

ちゃんころ

私からしたら夜の仕事してる人ってすごいなと思いますけどね!
偏見ももちろんあると思いますけど、知らない人相手に話したくなくても短時間で会話の糸口を見つけて気持ちよく帰ってもらうって簡単じゃないと思います。
私には絶対ムリです。笑

私もそうです!!

18~21までずっと夜職で 妊娠して
辞めたので 昼もほとんどしたことないです。

短大行って 保育士、幼稚園教諭の
免許取りましたが 全く使ってないです。

でも 私なりに 子どもにいろいろ
教えられたらな〜 って思います。

トコ

偉そうなこと言うようで申し訳ないのですが、教えるではなく、教わるだと思います。いろんなことを学ばされます💦毎日が悩んだり喜んだりの繰り返しです。そしてすごい早さで成長します。その成長にママは幸せを感じ、子供はそんなママに笑顔を魅せてくれます。ママが一緒懸命であればかわいそうなんてありえません(^-^)v頑張ろっ❤

くま

私も何も取り柄なく、働いてますが手に職でもなく、基本自信がないですが、卑屈にはならないようにしてます!

回りからみたらあなたにも長所があります!当然と思ってできていることが人からみたら、すごいことなんですから。
自分ではすごいと思えませんよね。

自信を持てればいいですが、難しいと思います。私も持てないので!

家族や友人にあなたの長所を聞いてみては?
きっと、少しだけ自信が持てるかも。