※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれ
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦が7月下旬にディズニーランドへ行っても大丈夫でしょうか。妊娠中に行った経験のある方の意見を聞きたいです。

質問が被ってしまってすみません><
8ヶ月に入ってすぐ(7月下旬)にディズニーランドへ行くのは大丈夫でしょうか…(ρд`c)
妊娠中に行かれた方、ご意見お願いします(*pωq*)☆

コメント

おまめねこ

大丈夫か大丈夫でないかはその人次第です。
妊娠中、なんの問題もなくお産まで行ける方もいれば、初期からずっと入院している方もいます。
ここで大丈夫な方がいたからといって、ちょこれ♡さんが大丈夫だとは限りませんし、自己判断の世界です。
ただリゾートから緊急搬送運される妊婦さんは少なくないことだけはお伝えしておきます。

7月下旬だと夏イベントが始まっていますし、例年夏休みに入ってからはゲストが増員します。
足元が滑りやすい、水かけイベントで体が冷える、熱中症になりやすい、日陰はことごとく人がいて休まる場所が少ない、人が多くてぶつかりやすい等の危険性があります。

ひろすけ

33wで日曜日に行ってきたばかりです(*´罒`*)
夫婦最後の遠出ってことで行きました⋆。˚✩
日曜日だったので人はそれなりに多かったんですがゲストアシストカードを使ってゆっくりすごすことができました(*^-^*)
自分が妊婦だからか気になって周り見てたりしてたけど妊婦さんそれなりにいましたよ!(ˊᵕˋ*)
一応病院に言って相談してみた方がいいですね⋈*.。
ミッキーに安産祈願してもらえてわたし的には行ってよかったし思い出になりました♡
長々とすいません(*_*)

やなぎー

7ヶ月と臨月に入ってから行きました(^ω^)のった乗り物はゆったり系ですね!ゲストアシスタントカードを発行してもらうと列に並ぶことなく他のところで待ち時間を過ごすことができますよ(^ω^)☆

めぐ

4ヶ月の頃と8ヶ月に行きました!乗り物も思ったよりたくさん乗れましたよ(゜Д゜)
4ヶ月の時は心配になって、乗り物少し乗って後はブラブラしてお茶飲んだりしてましたね!食べ物メインで楽しみました☆
8ヶ月の時はジェットコースター以外はほぼ乗りました!帰りの車でも元気でした!家ついたら爆睡で次の日筋肉痛になりました(笑)
休憩とってお腹の張りだったりで調子みてなら大丈夫だと思いますよ!!

とく

去年の4月に8ヶ月の時に行きました!

たくさん歩いてお腹が時々張ったので、休憩しながらまわりました!
乗り物には乗らずにパレードやショーを見ながら過ごしました!

りぃまま

私も、来月行きます✨
一人目の時、待ち時間で気分が悪くなったりもしました。
自分の体調と相談しながら、ゆっくり過ごすことをオススメしますq(^-^q)
今は、ゲストアシスタンスカードがあるらしく、今回はそれを利用しようと思います❤
お互い楽しい日を過ごしましょう(σ≧▽≦)σ

ちょこれ

そうなんですね…!!
詳しくありがとうございます(*pωq*)

危険が多いんですね><!
ディズニーリゾートは数年に一度行くか行かないかなので無知でした(´•ω•̥`)

ご意見ありがとうこざいます☆
参考にさせていただきます☺︎

ちょこれ

すごーい(´ฅ•ω•ฅ`)♡
臨月で行かれたんですね!☆
ゲストアシスタントカード?というのがある事も最近知りました☺︎
行くとなれば発行してもらった方がいいですよね^^

ちょこれ

そうなんですねー☆
食べ物メインでも楽しそうです◞(、*´▿`)♡
行くとしたら…こまめな休憩は必須ですよね!!
すごく行きたくなってきました…♡汗

ちょこれ

そうなんですねー♡
ミッキーに安産祈願!☆☆☆
素敵な思い出…♡
うらやましいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

実は私も夫婦で最後の遠出と考えていて…(*pωq*)
行くとなれば、、先生に相談してからですね><!
そしてゲストアシスタントカード!!

ちょこれ

そうなんですね!☆
乗り物に乗らなくても楽しめそうですね(*'д`*)
そして休憩はこまめにとらなきゃですね(Pq''v`*)

ちょこれ

来月行かれるんですね!♡
お一人目の時は大変だったんですね(´•ω•̥`)

ゲストアシスタントカードを利用すればゆっくり過ごせそうな気がします☺︎

まだ行くかわからないけど…
お互い楽しい日になりますように。+:*♡

なしくま

身内がランド関係で働いています!
妊婦さんたくさん来られるようですし、救護室に駆け込んできたり運ばれてくる妊婦さんも結構いるようです(°_°)
他の人が大丈夫だったから行く!よりも、病院で相談して大丈夫だよって言ってもらった方が確実な気がしませんかね(; ̄ェ ̄)?
体調がよくて、何かあっても自己責任だと割り切れるなら大丈夫じゃないですかね〜

ちょこれ

そうなんですね(*pωq*)
何があるかわかりませんからね。。
もし行くとなれば、先生に相談してから…と思ってます☆

行きたい気持ちもありますが、、万が一のことを考えると、、
辞めたほうがいいのかな(´•ω•̥`)