※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

名古屋市の天白区か緑区という地域で分娩するのに、オススメの産婦人科を教えてくださいm(_ _)m

名古屋市の天白区か緑区という地域で分娩するのに、オススメの産婦人科を教えてくださいm(_ _)m

コメント

ひよっこ

天白区の中根産婦人科オススメです!

• そらママ

そらママ

ありがとうございます!ホームページ見させてもらいましたが、綺麗ですね。良かった点と悪かった点教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
    あと上の子も泊まれるかとかってわかりますか??

• 5月18日
  • ひよっこ

ひよっこ

良かった点は他のところにもあるようにご飯がホテルのようでかなり美味しかったですし、祝い色もありました!
    3時にはおやつが来たりとすごかったです😊
    食べれないものがあるかと入院したその日に聞いてくれました☺️

悪い点は看護師さんで1人だけ正確のきつい方がいて初めてオムツ替えしたのにそんなんじゃ綺麗にならない!!とか言われました。
    そのことは病院のアンケートにしっかり書かせてもらいました!

そこは個人病院で、部屋がどこでも空いてれば好きな部屋を決めさせてくれます!
    私の旦那は私が入院中ずっと泊まってましたよ☺️
    ですが、私の入院した部屋は一番小さくトイレしかついてなかったのでワンランクあげてもらってシャワー付きの部屋にしてもらうと四六時中好きな時にシャワー浴びれるって聞きました😊
    ソファーベッドも冷蔵庫もポットもありますので上のお子様も全然泊まれると思いますよ☺️
    もしお金に余裕があれば、1日〇〇円で布団お貸ししますっていうのもありますし部屋が一番いいところだと和室の広々とした部屋になりますよ😳💕

• 5月18日
  • そらママ

そらママ

お返事ありがとうございます!参考になりました!!ちなみに先生は優しいですか?^_^

• 5月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

優しいですよ!
    院長先生は男の先生でもう1人いらっしゃるんですが、院長先生の娘さんがやってます!😊

• 5月19日
  • そらママ

そらママ

ありがとうございます!

• 5月20日
  • ひよっこ

ひよっこ

ほかの方のコメント見て思い出しました!
    ママケアっていう、先生に診てもらわず、助産師さんと一対一で聞きたいことを聞ける健診があります!
    その検診も補助券使ってやりますので、むりょうだったりやすくすんだりします😊
    それと、4Dエコーもやりたい人は一回千円でやってくれます!
    DVDに残したい時はプラス700円でやってくれます☺️
    健診の時もコンシェルジュの方がいらっしゃるので上のお子様見ててもらえますよ😌

• 5月20日
moriママ

私は次男と娘を緑区の野村クリニックで出産しました☺
とーってもオススメです!
先生は一人一人丁寧に見てくださるし、スタッフの方もみなさんいい方ばかりです。
ただ、今からだと予約が空いてるかが微妙かもしれません💦

• そらママ

そらママ

野村クリニック、初めて聞きました!大きい病院ですか??
    先生はどんな感じですか?
    あと、入院中主人や上の子も泊まれるのでしょうか??
    予約でいっぱいになるような、人気の病院なんですね。
    フリースタイル分娩てやってますか?

質問多くてすみません。
    moriママさんから見て、良かった点と悪かった点を教えてもらえたら嬉しいです!!

• 5月18日
  • moriママ

moriママ

大きい病院ではないです💦
    先生は一人一人丁寧に診察してくれて、話も聞いて下さるし、腕も確かです!
    入院中旦那さんはもしかしたら泊まれるかもですが、上の子はだめだったと思います。←そこは曖昧です💦すみません😣💦⤵
    フリースタイル分娩がわかりませんが、分娩台以外にも部屋があって床で自由にとはできたと思いますし、私は分娩台ででしたが、その都度横向きになりたいといえばしてくれたりしましたよ(^^)

良かった点
    先生やスタッフの方が親切
    助産師さんのアシストが神的
    入院中も手厚く気にかけてくれる
    通院中に時間外でトラブルがあっても嫌な顔せず対応してくれる
    ごはんがおいしい
    診察のときに上の子を連れていってもみていてくれる
    などいいところはまだまだあって書ききれない感じです💦(笑)

悪い点
    予約制じゃないので待つ(先生の意向で予約外の患者さんも診れるようにとのことで予約はなくなりましたが、臨月は予約がありますよ)
    くらいです(^^)

• 5月18日
  • そらママ

そらママ

たくさん教えていただいてありがとうございます!!そんな素晴らしい病院があったのですね!!
    早速調べて電話してみます💖

• 5月18日
  • moriママ

moriママ

そらママさんに合う病院が見つかるといいですね☺
    出産頑張って下さいね🎵

• 5月18日
  • そらママ

そらママ

ありがとうございます💖がんばります!

• 5月18日
おはる

緑区のロイヤルベルクリニック綺麗だし食事も美味しくてオススメです!

• そらママ

そらママ

名前からしてとても綺麗そうな病院ですね!!ホームページ見させてもらいましたが、ホテルさながらの病院ですね💖
    おはるさんから見て、良かった点と悪かった点を教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

• 5月18日
  • おはる

おはる

やっぱり綺麗なとこと女性外来があるとこ、わたし敵にはUSBにエコー動画残してくれる(別途)4Dで赤ちゃんが見れるとこや教室も充実してるとこですかね🤔
    切迫早産で1回入院したんですけど、その時の入院した部屋もとっても広くて綺麗で居心地よかったです!助産師さんも優しくて頼りになりました!

でも金銭面で言ったら安くないと思います😨
    他のところがあまり分からないので、一概には言えないんですが補助券で全額まかなえたり出産育児一時金で全額まかなえることはないです😂
    来てる人もそれなりに多いので、予約制ですが待つ時は結構待ちます😢

• 5月19日
  • そらママ

そらママ

ありがとうございます!高いだけあってとても綺麗ですね!参考になりました!

• 5月19日
さっちん

天白区のイルマーレレディースクリニックがオススメです( ˙꒳​˙ )

• そらママ

そらママ

最近ご出産されたのですね🌟おめでとうございます!
    さっちんさん的に良かった点教えてください💖あと、できれば悪かった点も一緒に。。

• 5月18日
  • さっちん

さっちん

ありがとうございます🙏❤️

良かった点は本当にごはんが美味しいですw
    普通の時もホテルのごはん的な感じです。
    病院内も綺麗でホテルみたいな感じて病院ぽい感じぢゃないですね。あと先生も助産師さんがみんな親切で優しいです。不安で電話しても適切なアドバイスを下さいます。。

悪い点は予約じゃないとすごく混みます。緊急時は電話して行くとすぐ診て頂けますが。あと母乳外来とかはないです。

• 5月18日
  • そらママ

そらママ

ありがとうございます!とても参考になりました🎵

• 5月19日
  • さっちん

さっちん

追加思い出しましたw
    良い点
    エコ-が4Dである。
    待合室に子どもが遊べるスペースがあって保育士さんが居てくれる。
    お祝いディナ-は別室でもう1人呼んでディナ-コースが食べれる。
    フットかフェイスのエステが受けれる。

悪い点
    2日目から母子同室で預かってもらう際有料。沐浴指導は実際やるのでなく見学のみ。

• 5月21日