※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりみ
子育て・グッズ

9か月の娘がいます。離乳食が増え、母乳を飲まなくなりました。フォローアップミルクを飲まず、栄養が心配です。夜中は夜泣きもあります。フォローアップミルクを無理やり飲ませるべきでしょうか?

9か月の娘がいます。
完全母乳育児で哺乳瓶でミルクを飲みません。
生後7か月の時に私が生理が再開しました。
そのせいか胸の張りが減りました。
そろそろ母乳を卒業しないといけないのかなと思っていた時に、ご飯の後に母乳を娘が欲しがらなくなり、1日3回食事して3時に赤ちゃんせんべいを2枚食べます。
離乳食を食べる量が明らか増えて、空腹だと不機嫌になるようになりました。
好き嫌いもあり、麦茶、野菜、海藻、納豆、梅干し、魚、お肉は好きで、ヨーグルトと果物は嫌いです。リンゴジュースは吐き出されます。

ただちゃんと栄養が足りているか心配で、フォローアップミルクを飲ませるのですが、半分飲むだけで嫌がります。

夜寝る前に授乳していますが五分したらとろんとなって飲まずに寝てしまいます。
夜中は夜泣きする日もありますが、母乳を欲しがらなくなってきました。
夜7時に寝て、4時に起きるので6時にご飯食べるまで何も要らないという感じです。
フォローアップミルクを無理やり飲ませた方が良いのでしょうか?栄養が心配です。

コメント

あっきぃ☆

好きな物いっぱいですごいですね(^_^)
うちの娘は、葉っぱのお野菜があんまり好きじゃありません(^_^;)
お魚も物によってはダメです。
フォローアップミルクを無理に飲ませなくても充分栄養足りているかと思いますよ。
母乳もすぐに止めれそうですね(^^)

• どりみ

どりみ

コメントありがとうございます^_^
    母乳バイバイの日も来そうです。

• 5月18日