※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
妊娠・出産

妊娠中のアンチョビ缶詰料理は、塩分や油分に気をつけながら適量で食べても大丈夫でしょうか?

現在妊娠6ヶ月です。
アンチョビ缶詰を使って、ジャーマンポテトやピザ、パスタを作って食べようかと考えているのですが、妊娠中食べても大丈夫だと思いますか?

塩分、油分共に多いので、あまり使いすぎないようにしようとは考えていますが...(>_<)

コメント

はぴ

毎日じゃなければ大丈夫だと思いますよ(´,,•з•,,`)

• envie

envie

早速のご返信ありがとうございます!ご意見が聞けて助かりました(*^^*)

• 5月17日
🌻いちご🌻

塩分多い場合は、野菜をたくさん食べる、水分をたくさん取るようにしてください✨
そうすると塩分の吸収率が下がります!
次の日はなるべく薄味の野菜メインにしてください✨

• envie

envie

なるほど!そうすることで塩分の吸収率が下がるのですね。はじめて知りました!勉強になります。ありがとうございます(*^^*)

• 5月17日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

カリウム取ると、尿と一緒に余分な塩分流れるみたいです✨

• 5月17日
  • envie

envie

栄養士さんでしょうか?とっても詳しいんですね!ありがとうございます(*^^*)♡

• 5月19日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

幼児食アドバイザーの資格はありますが、栄養士ではないです✨
    何事もストレスなく程々にしてれば問題ないです❤

• 5月19日