※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな
妊活

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群。基礎体温グラフ不安定。自然妊娠の経験やアドバイスありますか?夜のウォーキングや葉酸サプリを取り入れ中。

昔から生理不順で、今年の3月に婦人科を受診し、多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。
その頃から基礎体温を付け始めたのですが、グラフはガタガタで、4月は生理が来ていません。(3月は病院に行き、排卵していることを確認しています。)
妊活中ですが治療はまだしていない状況です。できれば自然妊娠したいと考えています。

多嚢胞性卵巣で自然妊娠できた方や、同じようなグラフで自然妊娠できた方いらっしゃいますか?
自然妊娠するために気を付けたこと、行ったことはありますか?
現在は、なるべく夜ウォーキングかランニングを5キロほどし、葉酸サプリを飲んでいます。

妊活を始めたばかりですが、基礎体温も安定しないし、不安で仕方ないです。

コメント

usaton

私のお友達の話ですが、多嚢胞と言われ毎月注射打ってて。
タイミングを病院で診てもらってた6ヶ月目のときに妊娠してましたよ(^^)
男の子と女の子の双子ちゃんでとっても可愛かったです♫

• ぴな

ぴな

回答ありがとうございます!!
    やっぱり病院に通ってタイミングを見てもらったり、治療していたんですね!
    わたしも授かりたいです!

• 5月17日