※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊活

不妊治療中で疲れて自信を失いました。体験談を聞かせてください。

3月から本格的に不妊治療をしています‼️
生理中からHMG注射を4本打ち、今日HCG注射を打ってもらい明後日の夜に排卵するみたいです‼️
今月は右一つ、左一つ、二つ排卵するみたいです‼️
連日の病院通いに注射…なんだか疲れてしまって自分が妊娠できるのか自信がなくなってしまいました😢
皆さんの体験談を聞かせてください!
私だけじゃないんだって思いたいんです😭

コメント

deleted user

体験談と言っても
結果まだ妊娠してませんが
同じく妊活中です😢
今年の1月から本格的な
妊娠中です。

生理2.3日目病院へ行き
排卵誘発剤を処方され
先生が言う通りの量を飲み
生理終わって3.4日目に病院へ行き
排卵チェックをし
その3日後にもう一度行き
HCG注射を打ち
その3日後に排卵したかどうかを
見てから黄体ホルモンの薬を貰い
生理待ちをします😔

私も自信がなくなってきて
もうお金もキツイのにと言う
感じです😔

辛いですがいつか報われる事を願い、頑張りましょうね😢

  • 杏菜

    杏菜


    私と同じですね😢
    お金も結構かかりますしね💦
    先の見えない治療に自信がなくなってしまって…お返事ありがとうございます😢
    タイミング法一回目から授かれたのですがすぐ流産してしまいそのことが頭から離れなくて💦
    お互い頑張りましょう!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中じゃなくて
    妊活中です😔

    そうだったんですね!
    昨年7月に産後初めて
    自己流でタイミング取って
    妊娠しましたが子宮外でした。

    私もまた子宮外の不安があります😔
    お互い頑張りましょうね😢

    • 5月17日
V.I

わたしは去年の4月頃からクロミッドやプレマリン、注射をしてました。
毎月生理が来るたび、わたしは子供出来ないんだろうなって思ってました…。
遅れた月などあると、期待してフライング、陰性…壁を殴った事もあります。。。

諦めてた時くらいに、今年の1月に授かれましま!
諦めないで下さいね!

  • 杏菜

    杏菜


    私もフライングたくさんしました😭
    何度も泣きました💦
    3月に流産してしまい、またさすがかれても流産するんじゃないかとか色々考えてしまって💦

    • 5月17日
  • V.I

    V.I

    そこは赤ちゃんを信じてあげてくださいね。
    わたしも今でも不安です。
    杏奈さんの気持ちはきっと赤ちゃんにも届きますよ!

    • 5月17日
森の人

わたしも注射とか薬飲んだりして何ヶ月か通いました。
でもなかなか授からないし、通院することがストレスで、やめました。
辞めたら次の月タイミングとか何も考えずにストレスなく過ごしてたら授かりました(^ω^)

ストレスが1番よくないです、辛いなら休むのも一つですよ♪

deleted user

妊活して一年半くらいになります、、夫婦共にぜーんぶ検査しましたが問題なし、、それでもできないので途方にくれてます💦化学流産の経験が数回ありますし、毎月生理が来ると精神的に荒れます😭
本当に妊娠は奇跡なんだと実感する日々です。
クリニック通い、疲れますよね、、一周期に何回行くのか、、と。
注射ですが自己注射にしたらどうですか??提案されたときは血の気が引きましたが、でも筋肉注射ではないので痛くないし、慣れれば本当に楽チンです。クリニックの方針で推奨してないところもあるかもしれませんが、、少しでも通うストレスを減らせるといいですね✨