※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

名古屋市の中根産婦人科で出産経験の方、良かった点や悪かった点を教えてください。分娩スタイルや食事、病室、家族の泊まりについて知りたいです。

名古屋市の中根産婦人科というところで出産した方いらっしゃいますか?
良かった点、悪かった点教えてください(*^^*)
分娩を考えています。
母子同室か?
分娩スタイルは?
食事や病室は?
旦那や上の子は一緒に泊まれるか?

など教えていただければと思います!

コメント

haco15

去年、中根産婦人科で出産しました(o^^o)

●母子同室でした。
●普通分娩でした。(分娩スタイルってこの回答でいいですか?)
●食事は美味しくて、三時のおやつもありました。病室はみんな個室です。
●普通の部屋だとソファーベッドがあるので、ひとりなら泊まれます。
確かではないのですが、部屋をランクアップしたら他のご家族も泊まれるのかも、、(確かじゃなくてごめんなさい)

初産でしたが、手厚いフォローでとても良かったです(o^^o)
おやつでシュークリームとか母乳だと控えなきゃいけないかなーと思っていたものも出たので、とても嬉しかった思い出です♡

  • そらママ

    そらママ

    ありがとうございます!!ホームページ見させてもらいましたが、とても綺麗そうですね!!
    貴重な情報ありがとうございます!手厚いフォロー大事ですよね(*^^*)

    • 5月18日
aiaiaika

昨年出産しました。

※母子同室→2日目ぐらいから母子同室でした(産後体調が悪いとかだと夜間はナースステーションで見てくださいました)
※病室→個室で、部屋にソファーベットもありました。
申請したら、1人は泊まりで付き添い可でした。(私は県外からきてもらった実母にずっと付き添ってもらいました)
お子さんは泊まれるかはわからないです。。

※食事→量も多く、おやつ付きで、メニューも和洋中と様々でした。出産後お祝いディナー(プチコース料理)主人といただきました。(写真は普通の夕飯です)

《良かった点》
わからないとこなどはスタッフさんに聞けば丁寧におしえてくれました。
出産までに助産師外来(ママケア)でいろいろ話聞けたので、不安なこととかわからないことを解消できました。

《悪かった点》
費用は少し高めかな…と。
(出産が深夜+1日多く入院してたのでしかたないんですが…)
あとは出産されるかたが多いので、スタッフさんがバタバタ忙しそうでした。
人気だからか、診察の待ち時間はちょっとありました。

先生も丁寧に診察してくださいますし、こちらで出産して良かったと思いました。

  • そらママ

    そらママ

    これ、病院のご飯ですか??すごい!!レストランみたいですね💖でもやはり費用は高めなのですね。
    出産補助で、42万くらい出ると思うんですが、それより結構飛び出ますか??

    人が多いんですねー!!行くなら早めに予約しないとですね💦

    • 5月18日
  • aiaiaika

    aiaiaika

    返信遅くなってすみません。
    ホントレストランみたいな食事が毎回!あと、産後アロママッサージみたいなのもしてくれましたよ。
    アメニティも充実してましたし🎵
    確か50万~60万って病院の案内には書いてました!

    予約時に前金みたいな形で10万(15万だったかも。)払いました。これは退院時に相殺され、(出産一時金42万+前金)足りない分を退院時に支払いしましたよ❗わかりずらい説明ですみません。

    早めに予約がいいと思います!

    • 5月19日
  • そらママ

    そらママ

    ありがとうございます!アロママッサージもあるんですねー🎵

    やっぱりいいところは高いんですね(;_;)参考になりました!!

    • 5月22日
Betta

通りがかり失礼します。

入院予約が確か、15週目までに予約+予約金10万支払いでしたよ💧

私は去年中根さんで出産、今年も中根さんで予定してます💡

良かった点は皆さんおっしゃる通りご飯が美味しい。
スタッフさんが丁寧かつ優しい。
主人は何回か泊まってくれました。上の子も泊まれるかは私も気になるので次回の検診の時に聞く予定です💡

悪かった点は、入院費ですかね汗
一時金42万+予約金10万

に、私は+9万で計61万でした…

高かったけどのびのび入院出来たし、美味しいご飯とアロママッサージがあったのでよしとしました👮

年子育児頑張りましょう!

  • そらママ

    そらママ

    高いですねー💦やっぱり良いところは高いんですね!
    こないだ電話で聞いてみたのですが、本来予約しないといけない週すぎてるけど、まぁ空いているから、まだいいよとおっしゃってくれました。

    といっても、遠方のため、なかなか行けず、早く行かなきゃなって思ってます。
    他にも近くにいくつかあるみたいなので、実はまだ迷ってます💦
    bettaさんは周りのところと比べて、中根産婦人科さんにした理由、もしよければ教えてくださいm(_ _)m
    先生は優しいですか??

    • 5月22日
  • Betta

    Betta


    中根さんは緑区内でも結構高いほうですね汗。
    お!
    やはり親切なほうかなと💡
    病院によってはピシャッと締め切るところもありますし、10週目までに予約をしなきゃ行けないところもあると聞いたことあります汗。
    母によれば、昔はもっとあとに予約してたらしいんですが、最近はどこの病院も締め切りが早いそうで…。

    迷いますよね、病院選び。

    私の場合は、先生との相性でした。
    実は妊娠前に2件ハシゴしてまして。
    原因不明の子宮の痛みで通院をしたところ、同じ緑区内で

    1件目→子宮内膜症?かも!と言われ、検査結果に行ったら誤診…原因はわからないし、うちの機械は古いから他所へ行ってと言われました。説明は雑、適当感満載で不安になりました。

    2件目→緑区内でもかなり人気の産婦人科。ママリでも数人の方がオススメしてた産婦人科でどの方も絶賛してたので名前は伏せます。
    一件目のことがあり、綺麗でネットでも口コミ数が多く人気でしたので診てもらうことにしました。

    が、ネットでの評判とは大違い。先生の態度はでかいし、上から目線。当時治療中の病気に文句をつけれられ、その場で薬辞典で調べてどんなものか初めて知ったくせに、そんなもん飲んでも意味が無いとか、通院してることを馬鹿にされ、乱暴な内診でしたし、がん検診してないならしてやるよと、頼んでもないのに勝手にされ、処置が終わると出血はしてるしで散々でした。
    結局、ここでも子宮の痛みはわからず、わけのわからない自分の力説を言われ(妊娠してないからダメなんだとか、ビールを飲めとか…ほんとに意味がわからない)帰り道は号泣して帰りました。
    私にとっては、今思い出しても本当に胸糞悪い病院です。
    付き添った主人も憤慨してました。

    最後にたどり着いたのが中根さんでした。
    最後はほんとにダメもとで行きましたよー。
    2件連続で産婦人科で嫌な思いをしたので汗。
    当時は産婦人科に対して不安と、嫌なところというイメージが出来てしまい、行くのも嫌でした。

    最初に診てもらったのが副院長の浅野先生でした。
    びっくりするほど丁寧な説明、優しい話し方、今までのことを全てきちんと聞いて下さり、治療中の薬の効能をきちんと調べてくれたり、聞きたかったこと応えて下さいました。
    内診も、診てもらった先生の中でも1番痛くなかったですね。
    そこでやっと痛みも治まりほっとした一ヶ月後に妊娠がわかり、先生が丁寧だったので中根さんに決めましたよー。

    そのあとトラブルで浅野先生の診察時間外で他の先生2名にも診てもらいましたが、お二人共丁寧でしたし、最終的に出産までは院長先生になりましたが、どの先生も良い印象が残りました。
    ただ、院長先生は口数が少なくて否定派が多いですが笑。
    浅野先生に比べれば無愛想かもしれないけど、安定感のあるかまえで診てくれてるし、無駄なこと言わないし、前述の嫌なことを経験してるから中根さんのほうが安心出来ますね~。

    オススメは浅野先生です💡

    看護婦さんも助産師さんもみんな優しくて励ましてくださったので、退院するの嫌だったくらいで(美味しいご飯もあるし!)笑

    • 5月22日