※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいにゃ(ฅ•ω•ฅ)♡
妊娠・出産

28wの妊婦です。バルサンを使用後、気分が悪くなり、お腹が張ります。胎動はありますが、影響が心配で後悔しています。

28wに入ったばかりの妊婦です。
かかりつけの産婦人科の看護師さんにも連絡したのですが、不安がぬぐいきれず...どなたか同じような経験をされた方おられますか?

今日午前中に、バルサンをしました。
2時間弱外出をし家に戻り、一緒に出掛けていた母に換気(窓をあける、換気扇をつける)を頼みました!
それから本来ならばまた出かける予定でしたが、予定もなくなり、ものの5分程度で家に入りました。
普段なら気を付けるはずなのに。
きっと換気は十分にできていなかったのに、気にもとめず疲れたためか1時間程度眠ってしまいました。

上の子のお迎えの時間になるため
起きましたが、その直後から気分が悪く、お腹も張るというかとにかくしんどくて。
バルサンの影響でしょうか(´;ω;`)
今は気持ち悪さはなくなり、お腹の違和感のみです。
胎動はかわらずあります。

お腹の子に影響があるんじゃないのか不安で、どうして注意しなかったのか後悔でいっぱいです(´Д`)

コメント

バルサンは吸っても特に問題がないと言われていますよ!!
妊婦さんがバルサンをしたら
匂いが敏感になってしまい気分が悪くなるそうです。

胎動があるのなら赤ちゃんを信じましょう!気にしすぎもストレスになるので!

にいにゃ(ฅ•ω•ฅ)♡

ご回答ありがとうございます❗
そう言っていただけて、安心しました。
考えれば考えるほどストレスになって、余計に赤ちゃんに悪影響ですよね💦

赤ちゃんを信じます!!!
今は体調も落ち着いてきたので、きっと匂いで気持ち悪くなったのかもしれません(´Д`)