※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポ〜♪
子育て・グッズ

息子は変わったハイハイをし、立つのが好き。娘はシャフリングベビーだが普通のハイハイ。他に同じ子はいますか?

変なハイハイをする子はいますか??
うちの息子は、まるで尺取り虫のようなハイハイをします(´•ω•`;)
四つん這いになり、手は動かさず足を腕側に寄せてきて、ベタンとうつ伏せになり、前へ徐々に進みます…。
まだ自分で座れません。おもちゃに夢中になってると、短時間なら座ってます。
基本的に立つのが好きで、机に掴まらせると、少しの間立ってます。
娘はいわゆるシャフリングベビーで、足を突っ張ることは少なく、成長もかなりゆっくりで、1歳になるまでハイハイは全くしませんでした。
しかし娘のハイハイは普通でした。。
こんな変わったハイハイする子、他にいますか?(╥ω╥`)
手足は交互には出ませんが、うつ伏せから回転はできます。

コメント

♡♡

うちは、ズリバイも普通のハイハイもせずに四つん這いで進みます(^^;;笑
私はこの子にとってハイハイなんだと思っています♫
逆に普通のハイハイの方が楽だと思うんですが、しないんです!!
その子それぞれかなと思っています♡♡

トゥルルン

うちも自力でのお座りがなかなか出来なくて、10ヶ月検診で相談しましたよ(>_<)
させようとすると、コロンと後ろに倒れたり、
すぐハイハイしようとしちゃって💦
つかまりだちは好きでやっていたので、「今はお座りの機会が少なくて倒れたりするかもだけど、つかまりだちが出来るなら座れないことはないと思いますよ。今は立つのが好きなんだね」と言われました。

うちも足の力は強いのに、手を前に出すというのがなかなか分からず、
最初は回転しか出来ませんでしたよf(^_^;
7か月の時に前に進めないと相談したら、回転もズリバイの一種ですよって言われました。
私の友達の子はお座りの状態でお尻動かして前に進みますよ(笑)
ハイハイも色んな形があるんですね(^^)

色々心配しましたが、
いつのまにかお座りするようになりましたし、
歩き始めは11ヶ月となかなか早く、今は走り回ってます(´д`|||)

昨日出来なかったことが急に出来るようになったりするので、
ゆっくり成長見守っていきましょう(*^^*)
きっと大丈夫‼

パイナポ〜♪

楽なんですかねぇ(´•ω•`;)
息子も成長が遅くて、やっと前に進めたと思ったら、変なハイハイなので心配で…。
もうすぐ乳児後期検診なのですが、ひっかかりそうで嫌です(╥ω╥`)

♡♡

それが楽なんかもしれません(・Д・)ノ
私も今週に10ヶ月健診に行きます!!ひっかかるとかあるんですね(>_<)
少し心配になってきました。。。

パイナポ〜♪

娘が引っかかったんです(╥ω╥`)
10ヶ月でお座りできず、筋肉も低緊張で、再検査を受けました(╥ω╥`)
今は走り回ってますが(๏㉨๏)

パイナポ〜♪

ありがとう御座います!
ではこれもハイハイと捉えていいんですかね(o´∀`o)