※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

クレジットカードの月の使用額やオススメのカードについて相談です。保険代や5%OFF時に5万円程度使用し、リボは避けています。楽天とイオンのカードを持っています。

皆さん、毎月クレジットカードっていくら位使われてますか?

私は生命保険と、車の保険代とたまにカードで買うと5%OFFの時に使って5万円くらいですが多いですか?

ちなみにリボにはせず、一括です。

あと、オススメのクレジットカードはどこですか?

楽天、イオンは持ってます(^^)

コメント

とまと

3万~ですね、一括です!
普通ぐらいかな?と思います!
うちは私がMasterCardで
主人はdocomo?のやつです!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそんなにですよね?
    高いって言われるので、、。
    今旦那だけの収入なんで。

    • 5月17日
しほ

クレジットカードでほぼ買い物をするので、15万〜20万くらいです。
VISAです😊

  • ゆき

    ゆき

    現金ではせず?カードのみですか?

    • 5月17日
  • しほ

    しほ

    そうです、ほぼカードです😊
    現金を持ち歩く方が、落とした時にリスクが高いこと....カードは落として不正使用されても、損害賠償でお金が戻ってきます。
    なので、カードのみでほぼ生活しています✨
    一括なので利子もかかりませんし、
    使いすぎたりしないの?と聞かれますが、
    きちんと計算をすれば、使いすぎることもありませんし✨

    • 5月17日
ももんが

昨年度までは少ない月で五万円、多い月で15万以上です。

昨年度までは、光熱費や保険、大きな買い物などに使用しており、途中からスーパーでの買い物にも使うようにしました。ライフカードが還元率いいという情報を調べてたので、うちはライフカード1本です。1年間の間にポイントを30,000円分のギフトカードに交換しました😃✌️

今年度から引越し、新しい居住先は家賃もカード払い出来るので、毎月の支払いが増え益々ポイント貯まる予定です💰💓

  • ゆき

    ゆき

    ポイント貯まるのは大きいですよね(^^)
    私も今の所引越したいのですが、なかなか貯金出来ずで、、(^^;;
    早く仕事決まってほしいです( ´•̥ו̥` )

    • 5月17日
deleted user

生命保険、ガソリン、電気ガス、携帯ネット、NHKはクレカ払いです。
これらで9万くらいです。
保険が半分くらいです。
買い物はなるべく現金かプリペイドで買います。
あとはタイヤとか家電など必要不可欠な大きめのお買い物はカード使います。

ザト

すべて一括で月に10-20万くらい使ってます♪
我が家はJCBのオリジナルシリーズにしているので、たまにディズニーパスポートなどが抽選で当たります💕

ゆっぴー@

最近はクレジットだけを使って、
(食費、生活雑貨、ガソリン)12万くらい請求が来ました♪
ビアソカードです。ポイントが現金になって自動キャッシュバックという文句をみて即決しました。