※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

安定期に入る前に体重増加を心配している妊婦さんがいます。安定期にはヨガや軽い運動を始めたいが、適切な運動量がわからず相談しています。病院で許可を得て運動をする方がいいでしょうか?

今日で14w5dで、もうすぐ安定期なので軽く動きたいと思っています!!

5wから仕事を休んでいて、最近復活しました。

現在妊娠してから体重はプラスマイナスゼロですが
毎日ご飯を朝昼夜、プラス仕事の休憩と夜ご飯の後は
チョコやジュース、ポテチを食べてます💦
食事の量もかなり大食いで
ココイチとかだと400g平気で食べれたり…
焼肉行くとライスの大2杯食べたりです💦

このまま行くと絶対太りますよね?

なので安定期に入ってからは動きたいのですが
どれくらい動いていいのかわかりません💦
18w0dが健診日なので、健診で順調であれば
ヨガとか軽い運動はしても大丈夫ですかね??☺️

みなさん何かされてましたか??
病院には許可貰ってからしてましたか??

コメント

KAO

軽くお散歩するとか、お仕事で身体を動かす程度ですね💧
あまり無理するとお腹が張ってしまう原因になるので、危険です💧

• ロー

ロー

そうなんですか?💦
    元々ジムに行って鍛えたりしてたのが出来なくなり、妊娠したらマタニティヨガとかしたいな〜と思ってたので安定期にはいれば出来ると思ってました😭
    回答ありがとうございます!

• 5月17日
  • KAO

KAO

体調が良かったり、身体を動かせればやってもいいと思いますょ♪
    ただ…あまり無理に動かし過ぎるとお腹に緊張が走って張ってしまう原因になるので💧ゆっくりと負担にならない程度にやれば大丈夫だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私は仕事で動かしたり 家事しただけでお腹が張るようになって腹痛になるので💧運動という運動が出来ません。
    たまにお腹の調子がいい時にお散歩に出かけてます♪

• 5月17日
  • ロー

ロー

家事で腹痛になったりすると大変ですね😭私はあまりそうゆうのがなく、、、今からでも動きたいくらいです(笑)
    やはり散歩程度がいいんですかね😭
    週末は買い物や今はハウジングセンターなども見てるので歩いてる方ですが張るとかがなく…痛みも出血もないし病院でも順調だと言われてるので動ける事を期待しています💦

• 5月17日
  • KAO

KAO

これからどんどんお腹が大きくなるのでそれでお腹が張ったり、胎動も感じる様になると赤ちゃんが蹴ることでお腹が張ったり(嬉しいんですけどね…)すると思います。
    でも人それぞれなので無いことを祈ります。

• 5月17日
  • ロー

ロー

結構マタニティヨガとかしてる人いたから大丈夫なのかと😭
    一応その時病院で確認します♬
    ありがとうございます!

• 5月17日
ペコちゃん🍓

つわりが無くて、その食欲だと血液検査も何かありそうですが(笑)💦
私は食事管理を始めてますよ~

運動も、ここでの判断より病院で聞かれてからが良いかと思います。何かあってからじゃ遅いですからね😅⤵
お腹が落ち着くと同時に張りやすくなったりと、また違う症状が出てきたりしますから軽いお散歩ぐらいの方が無難かなと…
1人身体では無いですし。。。

• ロー

ロー

つわりはありました!早くにおさまって、それからこの生活です!妊娠前からこの食生活ですが9週の血液検査は問題なしでした!ただ妊娠前は運動してたので…

一応病院できいてみます!ありがとうございます!

• 5月17日
  • ペコちゃん🍓

ペコちゃん🍓

代謝が良いんでしょうね♪
    私も妊娠前はガッツリ食べて、ガッツリ筋トレをしていましたが今は控えています(笑)
    腹筋への圧力はあまり良くないようなので…
    先生の許可が出て運動が出来るよ良いですね!!

• 5月17日
  • ロー

ロー

かなり代謝が良くて困るくらいです😓
    次の健診で食事のことや運動の事を聞いてみたいと思います!!ありがとうございます!

• 5月17日
ポケモン大好き倶楽部♡

わたしも食欲旺盛でしたが今はセーブしております、、、
運動はウォーキングをしていますが体調の良い日のみです。
体重増加もそうですが塩分の摂り過ぎに注意してくださいね。
尿検査で引っかかりますよー(´;ω;`)

• ロー

ロー

そうなんですね(u_u)
    朝昼夜の食事は塩分控えて作ってますがお菓子食べてたら一緒ですね!(笑)
    気を付けたいとおもいます!ありがとうございます!

• 5月17日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

私は毎日 近所を自転車で移動してます😊
上の子がいるので 児童館行ったり、公園行ったり😊
上の子も今の子も食べ悪阻なので、まあ気にせず好きなように食べてます😊
ちなみに上の子は20キロ増で産後17キロ落ちました。3キロ戻んなかったらんですけどね😊

• ロー

ロー

20キロ増えて妊娠高血圧とかにならなかったんですか?😭
    友達が21キロ増えてなってたので増えないようには気をつけてます😭

• 5月20日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

妊娠高血圧は私の場合はなりませんでした😲
    お友達さんは大変でしたね😵
    私の場合は後期まで食べ悪阻があって
    妊娠6ヶ月まで仕事してましたが、後期から毎日散歩とスクワットはしてたのか
    予定日より8日前に出産しました😊

• 5月20日
  • ロー

ロー

病院で怒られたりしませんか?😭
    私の親戚がおなじ病院で産んで、めちゃくちゃ怒られたと言っていたので…😭
    ギリギリまで働くつもりで、正産期にはいれば動いていいんですよね?😊

• 5月20日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

怒られる、怒られない産婦人科別れるみたいですね😵
    話を聞いてる限り、、、。怒られそうな産婦人科な感じがしますね😩
    私の場合は 怒られる産婦人科ではありませんでした。 体重増えすぎなので指導が入り
    チェーン店の大戸屋のメニューを参考に三食食べてください。と言われました。
    あとは 、体重増えすぎるとお母さんが産むの大変だから、まあストレスためすぎないように適度に頑張っていきましょ〜😊て感じでした😊

動いていいか 通院してる産婦人科に確認とった方が安心だと思います😊

私は妊娠、出産経験者ですが、出産までは人1人みんな違い、カタチも違うので要は十人十色て事ですね😊

• 5月20日
  • ロー

ロー

そうなんですね🤔
    優しい病院で羨ましいです😂

そうですね!!!
    詳しくありがとうございます😊

• 5月20日