※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

結婚1周年の記念日に、指輪かフォトウエディングどちらを優先するか悩んでいます。金銭的に余裕がなく、27歳で早めに写真を撮りたいけど、指輪も欲しいです。どちらが良いでしょうか?

式も新婚旅行も指輪もなにもしていません。
結婚1周年の記念日に、結婚指輪かフォトウエディングのどちらかをしようと思っています。
本当はどっちもしたいですが、金銭的に余裕がないので‥
今年で27歳になるので写真は早めに撮りたいなとも思うし、指輪は昔からの1万くらいのペアリングをしていて、ちゃんとしたのにしたいとも思います😭
皆さんならどちらを優先しますか??

コメント

とまと

私なら指輪優先します!
いつもつけてられる感じが良くて!
私は装飾品嫌いなのでつけてないのですが(笑)m(_ _)m

女性は28歳が一番美しいと聞いたことがあります!
なので写真後です(^q^)

  • ゆめ

    ゆめ

    指輪は毎日つける物だから大事ですよね☺️
    旦那は今のペアのでもいいって言ってるので悩みますが💦
    写真も30歳までには撮りたいなとは思います👀

    • 5月17日
ザト

私ならフォトウェディングにします💕
なるべく若い時の写真を残したいので💦💦

  • ゆめ

    ゆめ

    そうですよね😭
    若くて、できれば妊娠中はお腹でてるし太るので避けたいです💦

    • 5月17日
ぴーちゃん

私なら指輪にします💍
写真は産後のバタバタが落ち着いていた方が綺麗に写れると思うので♡

  • ゆめ

    ゆめ

    たしかにまだ寝不足で顔色悪いですし、体重も戻ってないです😓
    できるだけいい時に写真撮りたいですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    写真はいつでもとれますよ♡
    なんならコツコツお金貯めて、海外旅行行ってそこでウエディングの写真だけ撮れば、新婚旅行までできちゃいます😄

    • 5月18日
Halu

私なら指輪かな♡フォトウエディングは来年にとっておきます、そしたら指輪も一緒に撮れると思いますし♪

  • ゆめ

    ゆめ

    たしかにそうですね😳
    写真、来年でもまだ遅くないですよね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
deleted user

私と同じ歳ですね♡
私も、式も新婚旅行も
指輪もなにもしていません( ´•௰•`)

なので、フォトウェディング
本当に憧れです♡
やりたいんですけど
同じく私も金銭的に余裕が
ありません(・・;)

でも、指輪も一緒に
写したいので指輪が
先ですね♡

  • ゆめ

    ゆめ

    たしかに指輪も写真にいれたいですね(^^)
    なにも新婚らしいことしてないので、1周年の記念にどちらかはしたいと思います!

    • 5月17日
deleted user

私なら指輪にしますね^ ^

フォトウェディングをするなら、指輪購入後、またお金を貯め、2周年記念日にやるのもいいかなーと思います!
私だったらやっぱり指輪も一緒に撮りたいですし(。-∀-。)
私は結婚式しましたが、結構、カメラマンさんから、指輪が見えるアングルやポーズをするように言われましたし、やはりウエディングドレスと指輪セットの方が写真映えもすると思います^ ^!

  • ゆめ

    ゆめ

    指輪も一緒に撮りたいですね!
    若いうちに写真を、と思いましたが、指輪が先でもいいかなと思いました☺️

    • 5月17日
とまと

私もフォトウェディングを先にします╰(*´︶`*)╯♡
若い時にドレスや和装して写りたい❤️❤️
指輪はお金が貯まってからでもいいと思いますが、若いのは今!と思っちゃいます😁

  • ゆめ

    ゆめ

    やっぱり写真は少しでも若いうちがいいですよね😭💓
    ドレスが遅くなるのもなーっと思いますし💦

    • 5月17日
ななママ

私は指輪先がいいです!
若いうちと思い、結婚式してないですが先日ウェディングフォト撮りました!
写真だけならそんなかからずとれますよ^ ^

ちゃんちー

指輪ですかねー。
我が家も、式も新婚旅行もしていません。
出来なかったわけではないですが、式は私がしたくありませんでした。(私の育った家庭環境が複雑なので。昔から嫌でした。)
新婚旅行は、主人の転職(実家の農家を継ぐ)の話などでバタバタしていたら入籍後4カ月で長男を授かったので新婚旅行はやめました。
今は十何日も仕事を休めない(私が新婚旅行は海外旅行がしたい)ので、子供たちが高校くらいになったら義両親に家見ててもらって二人で行こうね!と話しています。
でも、毎年 年2回国内ですが家族旅行しています。
付き合っている時から年2回のペースでいっていて、一回の旅行でかなり使うので、すでに新婚旅行行ったくらいの金額になりますw
我が家の贅沢ですかねー(^_^)