※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

妊娠糖尿病と診断され早1ヶ月…💦初めはショックで泣き、でもゴールデン…

妊娠糖尿病と診断され早1ヶ月…💦
初めはショックで泣き、でもゴールデンウィークもセーブして頑張り気分転換もできたんですが、また気持ちが落ち込んだり、急に涙が出て来たり、自分を責めたり、もーどーしょーもない気持ちです😭
2歳半の子どもには気づかせてはいけないと思いながらも、泣きそうになってしまったりテンションが下がってしまったり、子どもにもおなかの子にも申し訳ない気持ちで😩

食事も頑張っていますが、いろいろ考えながら作るのにも少し疲れてしまって…でもやるしかないっていう😂
甘いもの、揚げ物、などは食べないようにしています!
休日も外食もしてないので作るのが面倒になって来て…

何だか食べる以外にどーやって息抜きをしていいか分からずいっぱいいっぱいです😰
もー愚痴です…あーもー1人っきりで何もせずボーッとしたい

コメント

♡ともママ♡

私も1人目の時妊娠糖尿病になりました( ´・‿・`)
少し数値が基準値より高かっただけだったのでなつさんと同じように食事療法だけで済みましたがご飯考えるの大変ですよね( ๑´•ω•๑)
私も心折れそうで糖分系の物はほとんど食べ物に入ってるし何食べればいいんだあと思っていたの思い出します(´・ω・`)
できるだけ野菜物だったり食べる量を減らしたりしてました(´・ω・`)
あとは和食中心の物を作ってました(´・ω・`)
上の子居てのご飯作りは大変と思いますがお腹の赤ちゃんの為にも頑張って下さい('-'*)
私も今2人目妊娠中でまた妊娠糖尿病なったらどうしようとか思いますが一度なってるのでそうならないように早目に対処していこうかと思っています( ´・‿・`)
お互い貴重なマタニティーライフ楽しみましょう(*´ω`*)

• なつ

なつ

ありがとうございます🙏
    ホントに心が折れそうになりますね😭
    1人目よりも食事に気をつけていて体重もそんなに増えてなかっただけにとてもショックでした…

外食とかはしましたか?

ホントにやるしかないですよね😆赤ちゃんのためと思って…!
    あと2ヶ月なんとか頑張ります😊

• 5月17日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

体重私も減ってたんですけど妊娠糖尿病は糖分の摂り過ぎでなるものなのでやっぱり食生活が重要になってきますね( ๑´•ω•๑)
    私は妊娠糖尿病と言われて大学病院の方に通っていたんですけど、2週間に一回ペースで行っていて検査の数値が大丈夫だった時にたしか外食行ったと思います('-'*)
    ご褒美的な感じで(*´ω`*)
    ですが何度もそんな事をしてるとまた数値が上がると思ったので外食はその一回だけでしたね( ´・‿・`)
    あと2ヶ月食事管理しながらだと長く感じるかもしれませんがあともうちょっとです(*´ω`*)
    頑張って下さい(*´︶`*)❤

• 5月17日
  • なつ

なつ

私は妊娠糖尿病と判定が出て以降血糖値の検査がないので、今が大丈夫なのかもからないですー😂
    来週検診があるので血糖値の検査について先生に聞いてみようと思います!
    作るのがめんどくさいと外食したいなぁと思うけれど、外食でも何食べていいか分からず結局行けずにいます😭

何とか気分転換しながらがんばります!

• 5月17日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

経過観察がないのならそんなに数値は高くなかったんではないでしょうか?( ´・‿・`)
    数値がどんどん上がると巨大児になる可能性があるらしいのでほんとに食事だけは気をつけた方がいいですよー(っ´ω`c)
    気分転換するとまた全然違ってくると思うのでたまに外食もいいと思います(*´ω`*)

• 5月17日
たんたん

妊娠糖尿病でしたっ!
後半は何してもどんどん血糖値上がって最終的に夜のみインスリンも打ってました。
もうストレス凄くて泣きまくりでした😭💦

正直臨月入ってからは食べまくってました!
ただ普通に食べると血糖値上がるんで低糖質のものを(*´ω`*)!

焼き肉食べ放題とかはインスリン打たなくて、2時間お腹苦しくなるほど食べても100超えなかったです🙄タレはほぼつけずでしたが🙌🏻💦
あとはガストにも低糖質のメニューあるのでよく行ってました(*´ω`*)毎日一日中ご飯屋さんのホームページみてメニュー眺めて、どれなら食べても血糖値上がらないか。とか考えて過ごしてました😂
色々挑戦しましたが、お寿司だけはどんなに工夫しながら食べてもダメでした😂引くくらい血糖値上がりまくりで😭

あとはローソンや、イオンの低糖質のパンやらおやつを何袋も爆食いしたあと2時間とか歩いたりしてました!笑

私もご飯作るのとかストレスに感じて後半はすっごい適当に、サラダ、ただ塩胡椒で焼いただけの肉か魚、白ご飯👈🏻このワンパターンでしたよ😂🙌🏻

産んだら好きなもの食べれるようになるので産んだら食べたいものリストとか作ったりしてあんまりストレス溜めないようにしましょ🙄💓

• なつ

なつ

ホントに心が折れそうですよね…お腹すいても何食べていいのか…食事お食事の間に何が食べた方が血糖値が上がらないって言われてはいるんですが…😂

パン麺は怖くて食べてなかったので、低糖質のパンさっそく買ってみたいです😋
    ガスト低糖質のメニューあるんですね‼︎
    産後も糖尿は大丈夫でした❓

• 5月20日
  • たんたん

たんたん

間食した方が急に血糖値上昇するのを抑えるから、と間食しまくりでした😂💕

麺は糖質0の麺が西友やイオンに売ってたのでそれをふた袋くらい食べてました😂がっつり食べても食後2時間値は90とかでした(*´ω`*)
    結構低糖質のものたくさん売ってますよ💕普通のスーパーで見つけた時とかはテンション上がってました💓笑 ローソンのは普通に美味しくて産後も食べてます😍

産後に再検査して糖尿は無事卒業しました💕私みたいにインスリン使うほど血糖値高くても産後は治ったのでなつさんもきっと大丈夫ですよ😊

• 5月20日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😊
    いろいろなもの買うのを諦めて、野菜ばっかり見てたので、低糖質のもの探してします😋
    産後も糖尿が残るのではと…このまま糖質オフの生活が産後も続くかと思うと不安で😭
    でも大丈夫になると信じてがんばります🎶

• 5月20日