※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

専業主婦の方が、お子さんを保育園に通わせて仕事を考えています。家計の足しになるし、生活にメリハリをつけたいけど、迷っています。

専業主婦の方で、お子さんを保育園に通わして仕事しようか迷っている方いらっしゃいますか?

私は今専業主婦なのですが、毎日こどもと2人っきりが多いので何も刺激のない毎日が過ぎて行くのがもったいなく感じてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こどもとはそれなりに室内も外遊びもしているのですが、同じ年の子と遊ぶことはほとんどありません。

家計の足しにもなるし、自分の生活にメリハリもつけたいし、働きたいけどなんだかんだで迷っています‥💦

コメント

主婦からパートとして働きだしましたよ

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね‼︎
    仕事と家事と育児の両立はどうしていますか?

• 5月17日

退会ユーザー

仕事、家事、保育園が、、

今、保育園の委員会から帰宅しました❗
    委員会、役員
    仕事より大変ですw

• 5月17日
  • みぃまま

みぃまま

保育園にも委員会とか役員とかあるんですかー⁈
    そういうの苦手というか未知の世界なので今から先がおもいやられます‥笑💦

• 5月18日
トトロ

全く同じこと考えてました!😳
保育園に入れるとしても
なかなか入れないだろうなー😅

• みぃまま

みぃまま

ほんとですかー( ;∀;)
    待機児童問題ですか?
    私の地区は幸い山奥の田舎なのでいつでも働いてさえいれば園児歓迎らしいのですが、働く勇気が出ないのと(⌒-⌒; )まだ子どもが小さいことで悩んでます(´・ω・`)

• 5月17日
  • トトロ

トトロ

待機児童です!😳
    羨ましい😂
    お子さんおいくつですか?✨
    うちもまだ1歳なので
    一緒に居たいのですが
    家計が苦しいのもあり
    メリハリがないので…(・・)

それと日中子供と2人っきりなので
    なぜだか孤独に感じます😢

• 5月17日
  • みぃまま

みぃまま

待機児童大変みたいですね💦
    こどもは今2歳になったばかりです☺️
    そうなんですね(´・ω・`)
    お金も生活のメリハリもあったほうがいろいろと楽しいですしね‼︎
    日中の孤独すごくわかります‥‼︎
    話し相手こどもだけだし何かまだ会話という会話じゃないので一方通行で寂しくなります(´;ω;`)
    旦那が帰って来るの毎日待ち遠しいです。笑

• 5月18日
ももた

私も今そんな感じです。
市役所に書類貰いに行ったんですが職員に「今仕事してないとちょっと厳しいですよ」って言われ、実際難しいみたいです。
幼稚園まで待つか迷ってます。

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね!
    仕事したいから預けたいのになかなか難しいルールですよね💦

• 5月17日
ぽんちゃん

その気持ちわかります。
働いたほうが家計の足しになりますよね〜。
旦那が掛け持ちして休まず働いてくれてるから、ありがたい気持ちと、休みないのも大変だし身体壊しちゃいそうで心配で。
保育園に入れたら今この可愛い時期は戻ってこないですし、入れたら入れたでいい部分も沢山あるとは思いますが悩みますよね。
私も働く!と言ってるんですが、俺が働くからいいの!と言われます。
でも何か出来ないかな〜と探してるんですが、内職も中々無いですし困ってます😥

• みぃまま

みぃまま

旦那さん掛け持ちで頑張ってくれてるんですね(о´∀`о)すごい!
    確かに休みがないと身体が心配になりますよね💦疲れてるだろうから育児もなかなか手伝ってもらいにくいですよね(´・ω・`)
    そうなんですよね、この可愛い時期は一度っきりですもんね。入れたら色んな経験して友達もできて、ママと2人っきりの時とはまた違う体験も沢山して成長するかも‥と考えつつ求人見ては電話踏みとどまってます(。・ω・。)
    うちもです!旦那が家計がまだ赤字じゃないなら無理して働く必要ない、できれば今はまだ家事に専念してほしいと言ってます。
    内職もほんと無いですよね💦
    ネットで稼ぐ系は怪しくてなんか手出せません(⌒-⌒; )

• 5月17日
ひな◡̈♥︎

私も同じ状況で毎日暇でなにしよう〜、、
って考えるくらいなら
保育園入れて働こうと思って
4月から保育園いれました!!

初めは凄く泣いてて可哀想で
保育園入れるの間違えたかなーとも思いましたが最近は楽しく過ごせてるみたいで
安心して仕事してます!
家ではやれないような事も保育園では
やらせて貰えるしいい刺激になってると
おもいます!

自分自身も1人の時間ができて
心の余裕ができて良かったと思ってます!

• みぃまま

みぃまま

そうなんですねー!
    すごい!行動力(>_<)✨

はじめは知らないところにママと離れ離れで不安になりますよね(⌒-⌒; )
    でもやっぱりこどもはすぐ慣れてくれるんですね☺️
    ちなみにパートですか??
    どんなお仕事なのかも差し支えなければ教えてほしいです(>_<)✨

• 5月17日
  • ひな◡̈♥︎

ひな◡̈♥︎

初めはほんとに辛かったです😓
    離れる事も今までほとんど無かったですし
    泣いてバイバイするのが辛くて😫

でも、今では保育園で色々覚えてきた
    手遊びなどを家でも歌ったりして
    楽しそうです😊

パートで旦那の扶養範囲内で
    働いてます!飲食店です!
    5時までですが15時までに
    すればよかったとちょっと後悔してます😓

• 5月17日
  • みぃまま

みぃまま

やっぱりそうなんですね(´;ω;`)
    私ももし働き出したら‥最初のうちは仕事中も今大丈夫かな?泣いてないかな?ってずっと気がかりになりそうだけど仕事覚えるのに必死でそれどころじゃないかな?(⌒-⌒; )笑💦

保育園で覚えたことを家で披露してくれるの可愛いですね✨
    自分が教えられなかった色んなこと学んできてくれそうです☺️

5時まで働かれてるんですね‼︎
    教えてくれてありがとうございます♪参考になります(^-^)
    時間、できれば15時までに変えてもらえればいいですね💦

• 5月18日
  • ひな◡̈♥︎

ひな◡̈♥︎

仕事中は必死であまり考えなくて
    いいので楽ですけどね!!☺️

そうですよね〜、、
    家でゴロゴロしてるよりは
    いいのかなあーと思って保育園いれました!

うちの地区は待機児童とかないみたいなので
    よかったです😊

15時までの人が沢山いるので
    なかなか厳しい感じです😢

• 5月19日
  • みぃまま

みぃまま

やっぱりそうですよね(о´∀`о)

そういえばきのう、何かの番組で有名人のママさんが「24時間は何もしなくても同じ時間、一生懸命頑張っても同じ時間が過ぎていく」って言ってたのを思い出しました!同じ時間を過ごすなら私も意味ある時間を過ごしたいなって思いました(>_<)

待機児童があると就活に保活さらに大変ですよね(⌒-⌒; )
    うちの地区の保育園も田舎なのでいつでもウェルカムな感じです!
    しばらくは求人と睨めっこしなきゃですが( ̄▽ ̄;)

厳しいですかー😓
    今は無理でもいつか変わってくれたらいいですよね、そうしたらもう少し楽になりますね(>_<)

• 5月19日
ミル

私も同じような考えで毎日メリハリがなくダラダラと時間だけが過ぎてくなっーて感じです。

子どもとも、公園遊びや児童館もちょくちょく行ってはいたんですが、毎日毎日外出るのは面倒くさいし、家の中で子どもと遊んでても30分もしたら私が飽きてしまって、結局ずっとTVを見させてしまう生活が続いて
私といるより保育園に行かせて おもいっきし外で遊んで、私以外の大人や近い年齢の子たちと触れ合わせた方がいいんじゃないか…とずっと悩んでました!

一応、今月 たまたま保育園1人空きがあったので急遽入園させました!
仕事はダラダラと探している所で(^◇^;)、
パートで入るつもりです!

• みぃまま

みぃまま

確かに仕事じゃなくて毎日外出るのはなかなか精神的に気合い入れないと頑張れないですよね(;´Д`

私もネタ切れしたら、Eテレや録画してるアニメに頼ってしまってます😓テレビばっかり良くないなーとは思いつつ‥‼︎

まったく同じ思いの悩みですごくすごくわかります(´;Д;`)

そうなんですね‼︎
    すごいその行動力を見習わなければっ(>_<)
    私の地区の保育園は田舎で、空きは十分あるので働いてないうちは仕事を探す1ヶ月間はいつでも預けられるのですが‥なかなか行動にうつせてません(⌒-⌒; )
    やっぱりパートからはじめたほうがいいですよね‼︎

• 5月18日
  • ミル

ミル

いえいえ💦私も保育園探しずっと後回しにして やっと動いた感じです(^◇^;)!

なんか悩みますよね…。
    このままでいいのかーって(><)凄い分かります!

でも保育園いつでもOKっていいですね🎶
    私の場合あと1人と言われたので取られる前に入れました(^◇^;)

保育園定員に余裕があるなら もぅちょっと考えてもいいと思います🎶

私は子どもが小さいうちはパートで働きたいですね!(^◇^;)フルで働いたら自分でいっぱいいっぱいになると思うんで(^◇^;)

• 5月18日
  • みぃまま

みぃまま

はい(*´-`)もう少し求人と睨めっこしながら希望に合ったのが見つかるまで、とりあえず待ってみます‼︎

確かに、私も今フルで働くの想像したら恐ろしいです( ̄▽ ̄;)
    パートで短時間からでも探してみます(>_<)
    ありがとうございます😊♪

• 5月18日
みたち

私今度の7月から働く予定です^^;

ギリギリ保育園には2人とも入れそうなのです!

私は2人の子供の面倒見ててストレスで危険信号出てきたので働く決心が付きました。

• みぃまま

みぃまま

お子さん2人の育児は大変ですよね💦
    私は1人でも煮詰まってるのに2人め産まれたらどうなることか‥( ̄▽ ̄;)
    保育園2人とも入れそうなら良かったですね✨
    ストレス溜めるくらいなら、やっぱり預けて働きに出たほうが自分のため、こどものためになりますよね😥求人と睨めっこです‥(>_<)

• 5月18日
  • みたち

みたち

自分のためにも、子供のためにもなると思います!

お母さんにも気分転換は必要だし、それで笑顔になれるならいいのかなと私は思います!

• 5月19日
  • みぃまま

みぃまま

ありがとうございます😊
    頑張ります(>_<)‼︎

• 5月19日