※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中に骨盤が歪むと出産が大変になると聞き、さらしを巻いていますが、ズレや巻きにくさに悩んでいます。市販の骨盤ベルトは使ってもいいでしょうか?

カテ違いであればすいません

最近産婦人科が行なっている妊婦さんの勉強会に参加し、出産までに骨盤歪んでいると母子共に大変と聞き
その勉強会で骨盤にさらしを巻くと骨盤が歪みにくいとの事でさらしを巻いています。
さらしを巻いてからか看護婦さんに指摘されたお腹が下がっているのが上がるようになりかなり見栄えもですしじぶんじし自分自身も楽です。
6ヶ月に入り急激にお腹が出てきたので、出産に向けてウォーキングやヨガなどを考えています。

ですが、さらしがどうしてもズレるし巻きにくい…

市販の骨盤ベルトでも大丈夫でしょうか?

アドバイスよろしくお願いします><

コメント

海月

腰痛がひどくサラシを勧められました。
よくある腹帯の薄いのを下に少しずらして
サラシをまいて、まきおわったら
サラシの下からでてる腹帯を折り返してます。
トコちゃんベルトとかでも
いいと言われましたよ(o^^o)
でも試したところ座ると
痛かったので、サラシにしましたー

どこかで試せるといいですね(╹◡╹)

• りこ

りこ

勉強会の助産師さんがじかに巻くと言うことだったので股関節というか腰の骨に擦れてしまってて…(^^;)

回答ありがとうございました

• 5月18日
なっ

とこちゃんベルトじゃないですが、市販の2000円くらいの骨盤ベルトつけてたらだいぶ楽でしたよ(∩´∀`∩)立ったり座ったりしてズレないものは少ないですが、さらしよりは巻き直すのも簡単なので便利でした✿

• りこ

りこ

犬印さんなどの骨盤ベルトも視野に入れて居たので買ってみて試してみます(^ ^)
    回答ありがとうございましたに

• 5月18日