※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊活

10wで心拍確認できず、流産の可能性高い。再検査で確認後、妊活再開したい。流産後、妊娠しやすいか知りたい。

✳︎流産の話が書いてあります。
今10wなのですが、先週の9wの時点で心拍確認できなくて、胎芽すら見えなかったため、稽留流産の可能性が高いと言われています。

明後日の検診で再度心拍確認できなければ、
恐らく流産確定されます。

自然流産になるか、手術になるかはまだ分かりませんが、
できるだけ早めに妊活再開したいです。
すぐには再開できないと思いますが・・・。

流産後は、妊娠しにくいですか?
それとも妊娠しやすいですか?
個人差あるかと思いますが、流産後どのくらいで授かったかをできたら知りたいです。
辛い記憶を思い出させてしまったらすみません>_<
よろしくお願いします。

コメント

K

あたしは2月に自然流産してから全くできません😔😔😔
早く欲しい
流産すると妊娠しやすいなんて信じられない!

  • pinkcafe

    pinkcafe

    流産すると、子宮内がきれいになって妊娠しやすいって言いますもんね・・・
    やはり授かりものですから、難しいですよね>_<

    • 5月18日
れんママ

去年の4月に授かって、心拍確認できず5月の上旬に手術しました!!!6月に生理がきて二回見送り、8月から妊活始めて9月にまた授かる事が出来ました(*´꒳`*)//

手術後は妊活の事考えられなくて、主人と旅行に行ったりしてました。でもやはり子供を見ると欲しくなり、妊活始めました!!!!
妊娠しやすい、しにくいは人によると思います。私も妊娠しにくいとネットで書いてあったので気長に待とうと思ってたら、すぐ授かる事が出来てビックリしました!!!!

  • pinkcafe

    pinkcafe

    あまり気にするのもよくなさそうですね・・・私もれんママさんみたいにすぐ授かれるといいです^_^

    • 5月18日
soyo

辛いですよね…でもまだわかりませんし、最後まで赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

私は去年の8月末に稽留流産確定し、9月中旬に手術を受け、2回目生理を見送るようにとの指示を守り、再度妊活に入りました。

10.11.12.1月は順調に生理が来て(10.11は見送った生理です)1月の生理を最後に妊娠しました。
気長に行こうと思っていたのでなんとなくの排卵日付近に仲良ししただけでしたが出来たので、出来やすかったのかもしれません!!

まずは今お腹にいる子が無事でいることを祈っています!!

  • pinkcafe

    pinkcafe

    体質的にできやすい、できにくいなどありますよね!
    改めて、妊娠おめでとうございます☆無事にご出産されることを願っています^_^

    • 5月18日
Machan🤍꙳☄︎

二年前に妊娠しましたが、自然流産で
すべて流れてしまい 先月また妊娠することが
出来ました。
ので私は結構かかりました😭

  • pinkcafe

    pinkcafe

    2年と聞くと長い感じがします>_<
    その間妊活されていたんですよね?
    来年4月に仕事復帰予定なので、それまでに妊娠して、育休延長してまた産休に入るのが理想です。
    うまくいけばいいのですが、こればっかりは分かりません>_<

    • 5月18日
  • Machan🤍꙳☄︎

    Machan🤍꙳☄︎

    妊活してました😭けど一向に赤ちゃん授かれずにいたので
    もういいや!取り敢えずパーッと生きよう!と開き直ってました😱
    ヤマノマカ と言うサプリを口コミで見て
    妊娠しやすいとあったので、半信半疑で
    まさか〜と言う気持ちで飲み始めました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    冷え性にも効果あるみたいで体の火照りが分かるくらい暑くなりました😊
    その服用から1ヶ月で今の妊娠に至りました☆☆

    • 5月18日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうなんですね!
    あまり気にせず過ごしていけたら、ストレスなくいけるんでしょうが、自分にできるかな〜?とΣ(゚Д゚)
    今のお腹の赤ちゃんが無事に産まれることを願っています☆

    • 5月18日
すーい

昨年12月に10wで繋留流産の手術しました。そこから1度も生理見送らず現在22wで問題なく育ってます。
先生には手術した方が子宮が綺麗になって妊娠しやすいと言われたのと流産確定してからお腹の子が萎れながらもお腹に留まってくれていて自然に流れる見込みがなくこれ以上はお母さんの体に良くないので手術しましょうと言われ手術をしました。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    妊娠おめでとうございます!
    見送らずにそのまま妊娠なさったんですね☆

    私のお腹の子もまだ留まってくれています。
    もし明日の検診で確定したら、自然ではなく、手術希望です。
    私もすぐ授かれたらいいな・・・^_^

    • 5月18日
  • すーい

    すーい

    希望は捨てずにです😊

    • 5月18日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    ありがとうございます^_^

    • 5月18日
あっちゃん

今年1月に稽留流産と言われ、その後完全流産しました。2月と3月に生理が来てタイミング取ったことろ1回で妊娠しました。今10週です。流産後は妊娠しやすいですよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ちなみに当初は手術の予定でしたが自然に出てきてくれたので処置はなしになりました。病院では処置するのと自然に出るので次の妊娠確率に違いはありますか?と聞いたらないと言ってましたよ🤗更に手術したら2回、自然流産なら1回生理を見送るように言われました。

    • 5月18日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    妊娠おめでとうございます☆
    体質もあると思いますが、妊娠しやすいと聞いて期待がもてます!
    1回でというのもうらやましいです^_^
    教えていただき、ありがとうございます。

    • 5月18日