※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★iori★
子育て・グッズ

離乳食の準備とマグの選び方についてアドバイスください。

そろそろ離乳食を始めようと思ってます!!自宅にあるブレンダーを活用する予定ですが、すり鉢やこしきなど準備したほうがよいのでしょうか?なにが必要かわからないので、あると便利な調理器具を教えてください(>_<)

あとマグを購入したいんですけど、飲み口ってどのタイプを買ったらよいのか悩んでます(>_<)完母で哺乳瓶もずっと使ってません…

先輩ママさんのオススメや使ってみての感想など教えていただきたいです( ゚∀゚)ノ

コメント

yu-ki+

ブレンダー持っていたので、すり鉢は用意しませんでした!
ブレンダーだと少量の野菜は作り難いので、そういう時は茶漉しで裏漉ししてました。
初期はこの2つしか使ってません😊

うちも完母でスパウトは飛ばしてストローから始めました!
すぐ吸えるようになりましたが、量の調整が下手でいまでもこぼします😭
出来る子はすぐマスター出来るみたいです✨

★iori★

ありがとうございます♪
初期はブレンダーと茶漉しでなんとかなるんですね(*´∀`)勉強になります♪

ストローから始めたんですね!!最初から結構飲めるもんですか?そろそろ脱水症が心配で、ちょいちょい飲ませようと思って(>_<)

yu-ki+

うちは吸うこと自体は一発でしたよ♪
最初は紙パックで押し出しながらあげました!
ストロー苦手な子はカミカミしちゃうみたいですが、うちはそういうことはありませんでした😊

• ★iori★

★iori★

なるほど( ゚∀゚)ノ
    まずは紙パックの麦茶買って試して見ます!!うちの子も一気にストローで飲めるといんですけど(*´∀`)

• 5月17日

私もブレンダーを使っていましたが、最近は小さなすり鉢もよく使います。茹でた魚をすり鉢ですると、フワフワになって食べやすそうなので☺️
あと、私は手持ちの茶漉しでなんとかうらごししてました。時間がかかるしなんともやりづらくて、ちゃんとした濾し器を買おうかどうか悩みましたが、悩んでるうちに娘も成長して、裏ごしの必要がなくなっちゃいました😅百均とかでちょうどいいものがあれば、買っても良かったな〜と思います。茶漉しでうらごしはけっこう骨でした💦

うちはリッチェルのいきなりストローマグを最初に使いましたよ〜。2、3回で吸えるようになりました。スパウトはなくても大丈夫かも👌

• ★iori★

★iori★

離乳食も進んでいくとすり鉢も必要なんですね(*´∀`)茶漉しでの裏ごしは確かに大変そうなので、製菓などで使う大きめの探してみます♪
    ストローから始められる方が多いんですね!!テテオ買う予定なんですが、とりあえずフルセットで買うのはやめてストローマグ買って無理そうなら買い足す方法にしようと思います(’-’*)♪

• 5月18日