※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊活

帝王切開後、次の妊活は子どもが1歳になってからでも可能ですか?それとも2歳待たないといけないでしょうか?

今年2月に3970gの女の子を帝王切開で出産したんですけど、帝王切開は2年開けないといけないと聞いたんですが、子どもが1歳になってから妊活をしていいと言うことなのか、それとも2歳あけないといけないのか教えていただきたいです😥

コメント

まぁむ

私も帝王切開でしたが、1年って聞きました✨

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます♪
    やっぱり、1年ですよね☺️

• 5月17日
yu-mi

去年の7月に帝王切開で娘を出産しました!
娘は今10カ月ですが現在お腹に二人目の命を授かってます(^ ^)今年の9月に出産予定です(^_^)娘とは1歳2カ月差です!
かかりつけの産婦人科では少し早かったけど出産する時には娘の出産から1年たってるから大丈夫でしょうと言われました(^ ^)

• はるちゃん

はるちゃん

おめでとうございます✨
    年子ですか?
    出産するときに1年たってれば大丈夫って言う意味の1年あけてってことだったのでしょうか?💦

• 5月17日
ange

一般的には次の妊娠まで一年あけたほうが、ってことでしょうね😊私は上の子が1歳過ぎたら、妊娠してもよいかな~と思っていたら、1歳前に授かってしまいましたが💦
とくに産科医からもなにも言われなかったし、問題なくふたり帝王切開で産んでます😃
私は産後の回復も生理再開も早かったし、その人にもよるでしょうね😃

• はるちゃん

はるちゃん

その人にもよるんですね💦
    差し支えなければ、上のお子さんが何か月頃に授かったのか教えていただいてもよろしいですか?☺️

• 5月17日
  • ange

ange

うちは上の子が10ヶ月のときに妊娠したかな?
    理想は1歳すぎてから妊娠して、出産のころには2年経つくらいが安心なんでしょうけど😊
    うちは1歳半違いの年子です。

• 5月17日
  • はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます☺️
    参考になります✨
    帝王切開でも年子での出産が出来るんですね♪
    安心しました♡

• 5月17日
(^O^)

私も帝王切開でしたが、1年と聞きました!

なので、子供が1歳になったら妊娠して大丈夫なはずです✨

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    私もその予定だったんですが、年子で産みたいなと思いまして💦

• 5月17日
fafa

半年あけたらOKって言われました!
なので、すでに妊活再開しています(*^^*)

• はるちゃん

はるちゃん

半年あけたらOKと言われるところもあるんですね😲
    参考になります♪
    ありがとうございます😊

• 5月17日

私は1年は避妊して下さいと言われたので、その2年開けないといけないは2年避妊した方がいいという意味だと思います😁
でも、大概1年と聞くので1年避妊で大丈夫じゃないでしょうか?