※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

出産時の母乳パッドの持参や使用について相談です。出産後の母乳量が気になり、荷物を増やしたくないけど必要か迷っています。二人目の場合、母乳量が増えるか悩んでいます。

出産で入院する時、母乳パッドってどれくらい持って行きましたか?使いましたか?

産後すぐはしみちゃうくらい出ないですよね。一人目の時は入院中は使わなかった気がしますが、入院の際の持ち物に記載があってどうしようか迷っています。あんまり荷物増やしたくないし。二人目だと出が良くなるとかあるんでしょうか。そうだったら持ってかないといけないですよね( ̄∀ ̄)

コメント

2人とも持っていきませんでしたよ!私は出始めたのは入院中からですが、しみるくらいなのは産後しばらく経ってからでしたね!

ポケちょる

まだ出ないですけどおっぱいマッサージされると片方からポタポタ出たり、出が良い人だと入院中でも出始めるのであると安心かもです👍
私は面倒なので母乳パッド一袋まるっとバックに入れてました笑

りゅなっち☆

私は一人目の時は全く使いませんでした。
二人目は結構出まして、入院中から母乳パッドを使用しましたよ‼
うちは病院からお祝い袋の中に入っていたので買わなかったです。

mi

私も入院中は染みるほど出なかった記憶があります😅
なので私は多めのパッドを買って、半分だけ持っていきます!
足りなかったら誰かに追加で持ってきて貰えばいいかなーと(*^ω^*)
母乳パッドも地味にかさばりますもんね💦

うさぴょん

大きいのかってましたが、産後すぐはそんな必要な買ったので小さいので十分な気がします(;´ω`)大箱持ってて荷物の邪魔になりました( 笑 )

ニコ

まとめてお返事失礼しますm(_ _)m
やはり入院中は出なかった方、2人目は出た方、一袋持って行った方様々なんですね〜
一応少し持って行って、たくさん出たら追加で持ってきてもらうのもいいですね!参考になりました。皆さんありがとうございます♡