※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ
ココロ・悩み

隣の人が子どもの泣き声に対してうるさくしていることに悩んでいます。直接問題を解決する方法を知りたいです。

子どもが泣くと隣の人が壁をドンドン叩いたり、あからさまにベランダでガタガタ音をさせてきます(..)
うるさいのはわかっていて気をつけているつもりなんですが、毎日隣の人の事でビクビクしています。
でも直接文句を言ってきた事も管理人さんから言われた事もないです。
旦那は気にしすぎ、子どもは泣くのが仕事だし、隣の人も子育てして大変さわかってるはずなのにわからないやつなんかほっとけといいます。
子どもが産まれる前から隣の人は仲は良くないです。物音で壁をドンドンされる事もよく有りました。
その方の家も高校生ぐらいの子どもさんがいらっしゃいます。
奥さん旦那さん子どもさん誰がそうしているのかはわかりません。
前までは挨拶程度していましたが、最近は私も部屋にいる事が多く顔を見てません。

気にしすぎて辛いです。
うるさくしている私達が悪いのはわかってますが、私の考え過ぎでしょうか?
何か解決方がありますでしょうか?(..)

コメント

❤︎k-mama❤︎

お子さんが泣くだけで叩くなんて非常識だと思います‼︎

管理会社に相談するのがいいと思いますよ‼︎

お子さんの泣く声は生活の範囲内なので仕方のないことですが、わざと壁を叩いているのならそれは賃貸契約に反していますよ(>_<)

直接は危険なのでまずは管理会社に伝えるのがいいと思います‼︎

ずっと家にいて、その状態では辛すぎますよ(T_T)

うちも騒音問題があったときは、まず管理会社に連絡して対応してもらいました☻

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お子さんが生まれた際に挨拶行ったのにそのような事をされてるのでしょうか(´・_・`)?

うなざわ

子供とか大丈夫な場所にすんでいるなら、子供の泣き声とかできにすることないとおもいますが、明らかにファミリー向けの部屋じゃなかったりするのであれば、少し考えたほうがいいとおもいますが、、、

夏のお中元の季節ですし、気になるなら、いつもすいません的な感じで渡すのもありかとおもいますよ。

ちびでぶ

子どもが泣く度に隣の人に壁を叩かれないかビクビクして、この前はうるせぇなっと捨てゼリフ吐かれて思いっきり窓閉められました(..)
悲しくて、悔しくて泣いてしまいました。
管理人さんに相談してみようと思います(;_;)

ちびでぶ

言わ訳になってしまうかもしれませんが子どもが、2人とも早産で1人目はNICUに2ヶ月入院で、2人目は退院してすぐまた入院になってしまったりで頼る親も友達も近くにおらずバタバタしていたので挨拶に行けず今にいたります。
挨拶に行けば良かったと今反省してます。

れなちゃんまん

こんにちは。
私は隣の人が奇声を発して、玄関のドアを叩かれたりしていました。それも子供が産まれて里帰りしてきて急にです。
妊娠中一度おかしなことがありましたがみんなその出来事を忘れていて…
裁判だと1年くらいかかるらしく管理会社に苦情もして、すぐに引っ越しました。本当になにがあるか分からないですしね。子供の為にもと思い。
今は毎日ストレスもなく過ごしています♪家族もその隣の方のことでぐしゃぐしゃしていましたが、今は何もなかったのように、過ごしてます!
何か対策案を家族で考えた方がいいかもですね(・・;)
本当に悩んでいると旦那様にも伝えた方がいいですよ😣

ちびでぶ

ファミリー向けの所です。むしろ小学生ぐらいから小さい子どもさんばかりです(..)
高校生のお子さんがいるのは隣の家ぐらいかと思います。

お中元の感じで持っていくのいいですね!
とても参考になりました!

彪雅mama

うちも同じです!
家事をしてるときなど
大泣いているときに
壁をドンドンしてきます!

うちは平家なので隣と
くっついているので
隣の人のテレビの音が聞こえてきたり
笑い声が聞こえてきたりするので
うるさいんだとは思いますが

あなたも子育てしたでしょ?
って感じですよね。

外であったりした時には
うるさくてすみません(>_<)と
謝ったら赤ちゃんは泣くのが仕事だから!気にしなくていいよ♪
って笑って言われるんですが

ドンドンされるので、
ドンドンされた時にドンドン仕返したら
されなくなりましたよ!

やり返してみてはどうですか?
直接言ってこないでそう言うせこい事をする人は
ビビリですからやり返したら
やってこなくなるような気がします!

ちびでぶ

それは怖いですね(;_;)
子どもが泣く度に気にしてしまって・・・・・
ゆっくり旦那さんと話してみて一番いい解決策を見つけたいと思います(..)

れなちゃんまん

私の場合は、次に何されるか分からないのでずっと家で引きこもり挙げ句の果てに私がノイローゼになりそうで最終的には実家に帰りリフレッシュしてきましたw

私も初めは軽く言っていたので伝わってなかったようですが、真剣に伝えたりあとはされてる時に録音とったりして、旦那に見せたらびっくりしすぎてました。笑
家族ですし、話し合いして安心して暮らしたいですね(^_^)
早くいい策が見つかりますよーに。

ちびでぶ

ほんと子育て経験してるならわかってもらいたいです!!
最近は会っていないのでなんとも言えませんか、壁を叩くのに奥さんは挨拶をすると笑顔で返してくれてました!
すごく似てる気がします(;_;)
旦那もほっとけか、やり返せっていいますが、仕返しされたら怖いです(;_;)

ちびでぶ

れなちゃんまんさんのようにいい改善方が見つかるといいです!

ありがとうございます(;_;)

彪雅mama

仕返しされたりひどかったら
警察呼びましょう!
もう二度としなくなるとおもいますよ!

ちびでぶ

心強い言葉ありがとうございます(^^)

まる

そんな隣人のひとがいるんですか!!
最低ですね。子供がないたりするのは仕方がないのに。。

ちびでぶ

いるんですよ(;_;)
隣人は選べないってよく言いますが本当にそうです(..)
相手もそう思ってると思いますが…