※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなっつ
子育て・グッズ

お子さんが外で泣いてしまう悩みについてアドバイスをお願いします。

同じ月齢くらいのお子様で怖がりで泣き虫のお子さんをお持ちのママさんに質問です(´;ω;`)

外で一緒に遊びたいのですがイヤがります(;_;)!!



うちの子は軽くしりもちつくだけで泣きます😂💦
頭も本当に軽く打つだけでこの世の終わりのようです…

でもこの辺の泣き虫は笑っていられるのですが
外を怖がり、外に出ると全く歩かず地面におろしたら泣き出します😭💭

歩きだしてからもうすぐ2ヶ月経つのですがスーパーはスタスタ、家の中でもスタスタ🚶‍♀️👣
靴を履いても室内はとても歩きます!


公園はコンクリートでも歩かず着いた瞬間泣き出します😭💭
砂利の上なんて大号泣です(;_;)


どうすればお外に楽しく出かけられますか( ; ; )?
ピクニックや水族館も泣きました。
靴を履いて外を歩かせてあげたいのですがスーパー以外歩けません😫
スーパーも最近では批判もありカートに乗せないと嫌な目で見られてしまうのが現実です。

潔くもうちょっと大きくなるまで室内遊びの方がいいですか?
どうしても外が良いわけではないです。
子供に色々見せてあげたいなと思ってます☺️

こんなやり方で外が好きになったよ!や、1歳半くらいまで待った方がいいよ!など体験談やアドバイスをお願いします。

コメント

みくりん

サークルなどに参加して、
少しずつヒトに慣れることから始めてもよいかも?です。

うちの娘は、
ヒトがいるというだけで、
公園嫌がりました^_^

  • ことなっつ

    ことなっつ

    サークルとはなんですか( ; ; )?

    うちも人見知り凄くて私と触れてる時は他の人にもニコニコしますが1メートル離れるともう不安な顔つきで他人が近づくと泣き出します( ; ; )

    子供は大丈夫ですがあまり人混みや知らない場所は喜んでるように見えないです😭
    人見知りも大変ですよね(>_<)

    • 5月17日
  • みくりん

    みくりん

    サークルというのは、
    同じ月齢の子どもたちが集まって歌を歌ったりするとこなんですが、
    支援センターとかそんなとこでもいいと思いますよ。

    うちも、
    他人が来ると泣くし、
    同年代も、ダメでした。

    人見知りって、
    気を使うし、大変ですよね…。

    • 5月17日
  • ことなっつ

    ことなっつ

    支援センター週4で行ってますがサークル聞いたことがないです!!
    調べて見ます(*´ω`*)ゞ💓


    本当にそうなんです( ; ; )
    友達と遊んでてもトイレも連れて行かないと、荷物を取りに行くときも抱っこしないと、、、
    全て一緒じゃないとダメです😭💦
    甘やかしすぎなんじゃないかとも言われたことがあるので私の育て方がダメだったのかなあと心配してます😭💭

    • 5月17日
  • みくりん

    みくりん

    ダメなんて事はないです!!

    がんばりましょうね♡

    • 5月17日
rockimpomama

慣れていないからなのかな~と感じました。

無理には下ろさず、下に降りられなくても、その場所にまず慣れさせてみたらどうでしょうか?

私の子どもたちも、大泣きはないですが、やはり警戒しているように見えました。
初めは抱っこしたまま、私だけが砂遊びしたり、一緒に滑り台やブランコに乗ってみたりしていたように記憶してます。

  • ことなっつ

    ことなっつ


    やはりそうなのですかね(>_<)
    確かに、外より室内遊びの方が長いので慣れてないとおもいます😫
    すぐ泣くので私も公園はすぐ退散してしまいます😢

    そのアドバイスとても参考になります!!
    抱っこしていると全然泣かないので、その方法で公園を慣らしてみたいとおもいます❤️

    ありがとうございます😭🙏💓

    • 5月18日