※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後しっかり休まないと更年期がきつくなるのは本当でしょうか?義母に辛いと言われるけど手伝ってくれない。

ここに経験者の方はいないかと思いますが、
産後しっかり休まないと
更年期からきついってのは本当ですかね?

二人目は里帰りせず退院後からバタバタしてました
三人目もそうなりそうです。

義母にキツイよ〜って言われますが
仕事があり別に手伝ってくれるわけではないです。
毎回のように後から辛いよ〜
って言われるんですが本当でしょうか(*´-`)?

コメント

たもみ

産後ゆっくりしていないと更年期が酷くなるって言われてますよね。
私は一人目の時も二人目の時も里帰りしなかった(主人にお前の親だけ子供見れてせこい!と言われさせてもらえなかった😢)ので、退院後から家事に育児にバタバタでした。
もちろん、今回の三人目も里帰り出来ません。
本当に更年期酷くなるのか、こればっかりはその時になってみないとわからないですよね…

• まま

まま

今は全然平気なんですけどね(´-ωก`)やはりその時にならないもわかんないですよねー。でも、里帰りせずやるしかないので仕方ないです!
    がんばりましょう(´>ω<`)

• 5月17日
a(^∇^)

私も産んでから自分は元気なので
動いてしまいがちですが、
周りの人に年とってからくるよ!
と何度も言われます😂

• まま

まま

何度も言われますよね!そりゃ休めるもんなら休みたいですよね(笑)やるしかないので頑張ります(*´`*)

• 5月17日
わかば

私も里帰りしてません(^-^)
確かに更年期とか心配ですが、
更年期にガタがくるというのは科学的根拠ないらしいですよー☆
みんながみんな産後実家でゆっくりできるわけじゃないですもんねp(・∀・`)q
私は、自分と旦那で家事育児やって来た!って言う自信に変えてます(*^^*)