※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
お仕事

子供の病気で休んだ際の証明について、みなさんはどのようなものを提出していますか?会社側は受診時のレシートがあればよいとのことですが、発熱のみの場合はどうしたらよいでしょうか?

いつもお世話になっています。

またわかる方教えて頂けると助かります。

先月より時短勤務で仕事復帰しました!

子供の病欠が5日あるのですが、

次から、子供の病気で休んだという証明を提出してほしいと言われました。

受診したレシートなど?とのことなのですが、
子供の発熱のみだと病院も行かないことが多くないですか?

その場合にはどうしたらいいですか?
と聞きましたが、私が初の時短勤務なので分からないと言われました。会社側は受診時のレシートがあればよさそうでしたが。

みなさんは会社に子供の発熱などで休まれたときは、証明などできるもの提出されていますか?

また提出されてるのであればどのようなものか教えてください!

コメント

y

休む時は必ず病院に連れて行きます。保育園にもこういう症状でしたと報告をするので。ちょっと咳が出るとか鼻水が出るとかでは休まず、熱がある時なので必ず受診をしています。仕事をしているとそんなに簡単には休めないし、これくらい大丈夫だろうと行かせる事もありますが、休ませる時はそういう時じゃないので。