※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊娠・出産

初産で促進剤が効かず、帝王切開の可能性が不安。同じ経験の方いますか?

41w3の初産です。いつもママリにお世話になっております。
促進剤効かなかったよーって方いますか?

本日、点滴での促進剤2日目です。

1日目→弱めて促進剤を点滴、だんだん強めに流していく※不発
2日目→朝から点滴開始、30分ごとに強めていくとのこと※不発の予感
すでに促進剤の点滴、半分無

お腹のはりはあるが、陣痛おきない(/_;)

ゴールがみえない。
もうナーバスになってしまいました(╥ω╥`)早く会いたいのになー(T-T)
母子共に元気であれば、どんな分娩方法でもいいから早く会いたいよー

私だけかもしれませんが促進剤を使用すると、促進剤を終了した後にこんなに体力もつかうとは知らなかったです。
昨日は促進剤終了後、すぐ寝てしまいました。

もう少しで過期産になってしまうので、リスクを考えると色々不安です(。>д<)

私みたいに促進剤効かなくて→帝王切開になったよーって方いますか?(;-;)

コメント

るいたん

友達が3日間促進剤使って自然分娩で産んでました。びっくりするくらい体力使い果たしたと言っていました(^^;

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます。私も本日2本目の点滴を現在かけております。
    精神的にもナーバスになり、体力共に疲れました(;-;)

• 5月17日
はーたむ

私は促進剤効かず…
帝王切開で産みましたよ^o^

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます!さきほど内診あり子宮口が全然開いてなく、違う種類の促進剤を1袋追加でやる事になりました。
    正直、精神的、体力的にも限界です。この状態で夜中とかにお産がきても体力もちません。
    帝王切開にどうしても先生はしたくないのか、お話にも出てきません。(/_;)
    何日、促進剤うちましたかー?

• 5月17日
  • はーたむ

はーたむ

私の場合は胎盤が34週で剥がれ大量出血からの促進剤だったので、丸一日促進剤打ち、効かなかったので次の日には帝王切開でした。

帝王切開をするには基準があるので、いくら早く出して欲しくても、切って!と言ったら切ります。とは出来ないので…ここは、お辛いでしょうが気合いです!
    私も12月26日から帝王切開される1月4日まで、ずっと陣痛と闘い、3日に促進剤打ち、効かず帝王切開だったので、産まれてくれない辛さ分かります(T . T)

• 5月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

大変なご経験をされたんですね(/_;)
    羊水も少ない上に、促進剤も2日目にして効かず、中々お産も進まず私も血圧が高くなってる上に体力もなくなってきました。(T-T)種類をかえて促進剤をしてますが、果たして私と子供に影響がないものなのか。。
    お風呂にも3日も入らず、身体も精神的にも辛いです( ;∀;)
    産まれてこーいと、お腹に願うしかないので声かけを常にする事にしました!(T-T)

• 5月17日