※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

下の子のトイトレについて相談中。興味があるようで、始めても良いか迷っている。

1歳でトイトレされた方、きっかけは何かありましたか?またどのぐらいで出来るようになりましたか?
上の子はオマル、トイレを嫌がり3歳からトイトレしたのですが、下の子はオムツが悪くなるとオマルを指さしたり、うんちのあとにたまに「出た」と言えるので、興味があるならはじめた方が良いのかなと思ったりしています。

コメント

上の子は1歳半頃から緩くしてましたが未だに外れてません(^^;きっかけは早めにやろうと思ってです!早く始めるに越したことないですよ!

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(^^)
    上の子が3歳で開始してあっさりパンツで過ごせているので、トイレでしたいと言うのを待つか早くから促すか悩んでました(^^)
    やる気あるみたいなので、ゆるりとトイレしてもらいます(^-^)/

• 5月17日
しましまくん

1歳半からでしたが、おしっこ出た!うんち出た!と教えてくれるようになったので試しに補助便座に座らせてみたのがきっかけ始めました!
今はうんちはトイレでしかしません。おしっこはまだオムツでしたり、タイミングがあえばトイレでしてます(^-^)

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(^^)
    下の子もたまに出たが言えたりオマル指さしたりしてるので、ゆるりとトイレしてみます(*´∀`)♪

• 5月17日