※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

母子手帳の表紙の保護者の名前は旦那と2つ書くんでしょーか…??

母子手帳の表紙の保護者の名前は旦那と2つ書くんでしょーか…??

コメント

おみそ\( ˆoˆ )/

私まちがって旦那さんのも書きましたが
みなさん自分の名前だけでしたよー\( ˆoˆ )/

アルパカ3号

助産師で出生届書く時に、間違って旦那の名前書いてかきなおしたことがなんかいかあるので、できればお母さんの名前を先に書いて欲しいです笑
旦那が何でも先だと考える人が多いのか、旦那の名前を先に書く人多いんですよねー

• アルパカ3号

アルパカ3号

グッドアンサーいただきながら、私は昨日保健所で 旦那様の名前、妊婦様の名前を書いてくださいと その場で言われてしまい、しぶしぶ旦那、私の順で書きました💦笑

• 5月20日
∞chi_fu∞

ママだけでもどちらでもいいと言われましたが、わたしは連名で書いてます(*´ω`*)

なみ

私の名前だけ書きましたよ。
母子手帳なので。

yumama

母子、なのでわたしの名前だけにしましたがあとからわたしの名前の下に旦那の名前書きました😅

ぷこもこ

自分の名前だけ書いてます!
もし離婚になったとき旦那の名前が嫌なので😅笑

みくろ

え、私自分のとダンナの書く欄がありました。しかも予備?みたくもう1つ欄があってめっちゃ困りました(笑)

はまneko

私が貰った母子手帳は二段になってたので旦那も書きましたが自分のだけで良いみたいです😅

母親学級に参加した時は他の方も二段に騙されて旦那の名前も書いてる人が殆どでしたが

☆dede☆

私は母子手帳を病院で貰うシステムだったのですが、名前を書く所が二段になっていて、上にお父さん下にお母さんの名前を書いてくださいと言われました(*^_^*)

しましまくん

どちらでもいいそうですが、上の子の時も旦那の名前も書いたので、下の子の時も旦那の名前も書きました!(^-^)

わたあめ

2つ書く欄あるので、上に自分下は旦那の名前書きました👀

r2dy

基本は母の名前だけで良いみたいですが、うちは旦那が『俺だけ仲間はずれ…』と寂しそうでしたので下の段に旦那の名前も入れました🙄❣️笑

まりほのゆずママ

名前書く欄が2段になってたので、上に私で下に旦那の名前を書きました。
友達は(他県)1段しかなかったので、ママの名前だけでした。
自治体によって違うみたいですね。

sooooooo

旦那さんの名前も書いてます(*´∀`)♪ もらった時に差し支えなければご主人のお名前もご記入下さいって言われたので何も考えずに書いちゃいました( ´ ▽ ` )笑

kotori *

私は書く欄が2つあったので
上には自分、下には旦那の名前を
書きました(^_^)🌈

きんちゃん

まとめてすみませんm(__)m
うちの旦那も名前書かないとイジけそうなので上に私、下に旦那の名前を書くことにしました(笑)皆さま、沢山の回答ありがとうございました(°∀°)♥️