※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

離乳食を初めて1週間になるのですが、さっき旦那の実家に行ってて私が見…

離乳食を初めて1週間になるのですが、さっき旦那の実家に行ってて私が見てない間にお義母さんがりんごをすりおろした物を食べさせてました。しかも普通のすりおろし器じゃなくて鬼おろしで…。スプーン大好きで口を開けるのでめっちゃ食べてました。ずっと欲しがるので、もうごちそうさましようかとやめてもらいましたが勝手にあげないでもらいたいです。しかもその後アイス食べるか?と義父がいいチョコのアイスを食べさそうとしてました。まだ早いねって言いましたが。普通ありえないですよね?連れて行くの怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーーー!!!
わたしだったらキレちゃうかもしれません。
そういう話しよく聞きますけど、やっぱり実在するんですね‥
考えられない。
これでもしアレルギー体質とかでなにかあったら、どう責任とるつもりなんでしょう。

わたしは離乳食はじまっても、わたしが持っていったものやいいと言ったものなど以外は絶対に食べさせないように姑や舅に言ってくれと、今からしつこく旦那にいっています。

ゆうさんも旦那さんにゆってもらうか、聞かなそうなら直接ゆっちゃっていいと思いますよ!!食べ物は慎重にしたいので‥って。

ある程度大きいならまだしも、離乳食はじまったばかりで勝手に食べさせるって、本当に勘弁してほしいですね😭😭

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。キレそうでしたが抑えました。旦那は美味しかったか?って聞いてました。呆れますよね

• 5月17日
まぁこ♡

えー💦嫌ですね😣😣😣

まだ1週間でしたら、小さじ1とかですよね?りんごはアレルギーもあるから、最初は慎重にあげないといけないのに💦

旦那さんから言ってもらってはどうでしょう😃??

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。嫌ですよね。旦那は美味しかったか?って聞いてました。呆れて何も言えなかったです

• 5月17日
ひいママ☆

勝手に食べさせてるのは無理です!!
こっちだって食べさせる順番とか量とか考えてるのに💢って思っちゃいます(><)
ゆうさん居なかったらアイスまで食べさせてたかもですよね?ありえないです💦
次行くとしたら目離せないですね。。。預けるのは絶対無理だし、嫌ですね!!
次また何か食べさせようとしたら旦那様に言ってもらうということはできないですか?

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。ありえないですよね。預けたりなんて絶対しないと思いました。旦那は美味しかったか?って聞いてました。呆れて何も言えなかったです

• 5月17日
たーちん

「じじ、ばば」は本当にヤバいですよ。与えたい病ですから!
おやつを食べれるようになったら尚更ヤバいです。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。怖いですね。

• 5月17日
ゆーくん(*^^*)

昔の人って林檎食べさせるの好きですよね!
林檎信者か‼︎‼︎って思ってます(笑)

なんで一言「食べれるかな?」とか「食べさせてもいい?」って聞けないんですかね!

お前の子じゃねーぞ!…と言ってやりたいです。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。ほんとりんご好きですよね。1言ほしいですね。速攻断りますが(笑)

• 5月17日
ちゆちゆ

ありえませんー!
リンゴはアレルギーもあるのに💢💢
非常識過ぎますね😱😱怖い😱😱

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。アレルギー怖いですよね。

• 5月17日
さとたか

私も経験あります😱りんごを皮ごとすりおろして、皮とかまだ消化できないのに…と思いましたが、言えなくて…しかも量が多くて。
案の定、下痢しました。

旦那に文句言ってもらいましたけど、なかなかその世代の感覚が理解できなかったです。

今はやんわりと自分で言えますが、お嫁さん側はなかなか言えないですよね💦

アイスとか目の前で食べないで‼️って思います。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。皮付きとか余計嫌ですね。旦那は美味しかったか?って聞いてましたよ。呆れて何も言えなかったです。

• 5月17日
あかねこ@

昔の人ってそんな感じですよね😅
普通のご飯食べれるようになったらもっと恐ろしいですよ。

ご飯前にみかんやいちごはチラつかせるし、子供用のお菓子はいつも目につくとこに置いてるし。

何回「ご飯食べ終わってからね」「おやつの時間にね」って言ったことか。

不安なら離さない方がいいですよー。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。怖いですね。目離さないようにしときます!

• 5月17日
Halu

勝手に食べさせるとかありえない...ハチミツとかあげそう。今のうちに断固やめてくれと旦那さんから伝えてもらったほうがいいと思います。食べ物は赤ちゃんのうちは命に関わることだし、アレルギーのことなん知らない世代だし...

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。アレルギー怖いですよね。旦那はなんでいけないの?食べてたよ?って言われました。呆れます。

• 5月17日
s*d  mama

なんで勝手に食べさせようとするんでしょうね😠
可愛いいのはわかるけど
親であるゆうさんに聞くのが普通なのに❗
あたしもこの前いちごのソフトクリームを食べさせようとしてて旦那がやめさせてくれたから
食べなくてすんだけど
その時は本ッ当イラつきましたもん😤

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。旦那様がやめさせてくれたのですね!うちの旦那は美味しそうに食べてたよ?なんでいけないの?って言ってましたよ。呆れて何も言えなかったです

• 5月17日
  • s*d  mama

s*d mama

あたしが傍にいてなかったら
    絶対食べさせてました💧
    それは呆れちゃいますね😖

• 5月17日
さくら

今から考えただけで、ゾッとしました‼︎

年末に、義実家に主人の兄弟や家族が集まってた時に、その光景見ました…
しかも、義母さんの口から何かを出して食べさせてました…
お嫁さんも、顔が怒り狂ってるかんじでしたが、何にも言えない感じでした…

口からとか…怖すぎます。
今から憂鬱です。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。口から…。考えただけで嫌ですね

• 5月17日

ありえないです😰
りんごなんてアレルギーもえりますし
加熱もせんなんし
絶対怒ります😫🙌
そんな人たちはストレートに言わないと
分からないので真顔で言っちゃいましょう😭✋

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。アレルギー怖いですよね。やっぱり遠回しに言ってもダメですよね。ストレートに言えるようにします!

• 5月17日
ゆいぴーくん

うちと一緒で共感です!
義理母と義理父二人でアイス息子の口につけてました(°▽°)
しかも、離乳食も始まってない3ヶ月の時です
幸い口の中に入る前に旦那がやめさせたのですが
顎?口ギリギリについてて
その日に義理兄弟がおっぱい咥えさせようとしたり
本当に義理家族嫌いになりました、、
お酒とか、、一歳になったらなんでも食べれるね!とか息子に言ってます(°▽°)
絶対義理母のご飯あげたくない、、

私は旦那に泣きながら訴えたら
わかって貰って
勝手に物を上げないようにしました!
昔の人と今の人の頭の中違うんでしょうね、、

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。本当やめてほしいですよね。私も旦那によく話してみます

• 5月17日