※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきんぐ*
子育て・グッズ

産後うつの症状が出ており、薬を飲んでいるママさんが話し相手を求めています。体調が安定しない時もあり、同じような状況のママさんと話したいそうです。

やっと息子が1ヶ月になりました\(^^)/✨
少しずつ外出できるにしても
長時間はでれないので
結局家にいる時間が多いですよね🌿

なんだか話し相手もいなくて
旦那も帰りが7時頃なので
勝手に孤独な感じになってしまって
気分が沈みます…。
1人目を産んだときに
産後うつで心療内科で
もらった薬を飲んでました!
2人目もやっぱり
同じような症状が出て
早めにお薬を貰って対処してます。
(症状的には1人目よりは全然軽いです)
人と会ったり話した日は
割りと調子がよくて薬を飲まなくても
大丈夫だったりするんですけど
こういう日はすぐに
体調悪くなって薬をのみたくなります💦
なるべく飲みたくないのに…

同じようなママさん、
よかったらここでお話ししませんか?😭

コメント

しおにゃん

薬は飲んでいませんが分かります‪‪💦‬私も現在1日ずっと家にいて同じ状態です😭旦那さんが仕事でいない間車🚘は旦那さんが運転する大きな車しかないし、運転できないし、お出掛けデビューもまだで。ほとんど家🐱🏠✨にいます😰パパがいる時はそんなに思い悩んだりしないのですが、昼間子供と2人でいると色々考えちゃってモヤモヤしてきます。。。

  • ちあきんぐ*

    ちあきんぐ*


    回答ありがとうございます😭✨

    本当そうですよね💦
    上手に気分転換できればいいけど
    残念なことにあまり趣味というものもなく
    お昼寝すると逆に体調悪くなってしまう(妊娠前から)ので
    中々できないし
    困ってます😭
    夕方散歩にでも行こうかなとは思っています✨

    • 5月17日
ホタル

分かります!
娘を産んだ時は
直前まで接客業をしていたので
急に誰も話し相手がいなくなって
孤独とストレスで叫びたくなってました!
(>人<;)
仕方ないのでストレス発散に
母に愚痴り、泣いたりして、、、。
みんな通る道ですが薬を飲まれてるなら
余計辛いですよね!!