※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
妊娠・出産

静脈瘤が悪化中で、立ち仕事が続くお茶農家。産後も悩んでいる32歳女性。スカートが履けず、どうしたらいいか悩んでいます。

静脈瘤が悪化中。着圧タイツも毎日履いているけど、悪化中。今繁忙期のお茶農家だから立ち仕事は避けられないし…この状態を見ると産後も静脈瘤と付き合わないとならないよ、と言われてしまい落ち込みましたー。もうすぐ32歳になりますが、もうスカートは履けませんね…😭
どうしたらいいのか…。

コメント

mumu

静脈瘤があまりにも酷くなるなら、日帰りでも手術ができるので産後落ち着いたら放置したままにせず取り除いた方がいいと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )
なぜ静脈瘤を放置しない方がいいのかは調べてもらった方がいいと思いますが、弾性ストッキング・マッサージなども効果なく悪化してきているなら血管外科の病院受診をお勧めします。

  • アラレ

    アラレ

    そうなんですか!!うちの祖母は膝の裏の静脈瘤が破裂したので遺伝もあるなら仕方ないよな、とか考えていましたが、産後、血管外来(あるんですね〜😳)行って見たいと思います!詳しい情報ありがとうございます✨‼️

    • 5月17日
sunny

私も立ち仕事で1人目の時、7ヶ月頃に足にできました😭着圧ソックスなどでなんとか持ち越し産後は気にならなくなりましたが、現在2人目妊娠中で今回は4ヶ月くらいから出てきてしびれも出たり毛細血管が見える感じではなく血管が浮き出る箇所も出てきました…。
今回ひどくなってるので治るのか心配ですしやっぱりスカート履けないとか色々制限出ると思うと悲しいですよね😣
質問になってしまい申し訳ないのですが、靴下やふくらはぎだけのサポーターのような物よりやはりタイツなどで足全体の血行を促すような物のが効果あるのでしょうか?
静脈瘤があるのは膝裏から下なんですが最近太ももの方もだるく痛みがあります😔

  • アラレ

    アラレ

    病院では長めの方を買うように言われて、そうしました!!動いているうちに下がって来てしまう事もあるので、何度か直すのですが、やはり長い太ももまでの方が脚が楽に感じました✨
    私は4人目で初めて出来たんですが、出産で血管がダメージを受けていて、蓄積されるから産むたび悪化しますって言ってました😱💦私は最初から血管が浮き出て気づきました…遅かった…シビれて痛いですよね。毎日、寝るときも、常に着圧タイツしてた方がいいですよ‼️

    • 5月17日