※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

左の腰からお尻にかけての坐骨神経痛で悩んでいます。痛みを和らげる方法を知りたいです。骨盤ベルトや足湯はしていますが、整体が高くて厳しいです。

先週あたりから、左の腰からお尻にかけて痛みがあり、坐骨神経痛と診断されました。
立ち上がり歩くことはもちろん、しゃがんだり右足に体重移動する時には激痛です。
夜中、寝返りの度に起きてしまいます。

出産するまで3ヶ月…💧
この痛みを和らげる方法は、何かありますか?
骨盤ベルト、足湯はしています。
整体は初診料入れて9,500円するので、それが何回も…となると、厳しいです。

コメント

なちゃり

お尻の筋肉をほぐしてあげるのはどうでしょう??坐骨神経痛の方はお尻の筋肉(特に梨状筋)が硬くなっている方が多いようです。
座ってテニスボールをお尻のエクボあたりに入れてコロコロ転がすとかなりほぐれてきます☺️
テニスボールはおそらく痛いと思うので、最初はフェイスタオルを結んで、結び目をテニスボール代わりにお尻に入れると良いかと思います👍

• りんご

りんご

ありがとうございます⭐
    確かに、お尻のえくぼ付近が痛くて、でもグリグリすると気持ちいいです😄👌
    テニスボール作戦、やってみます❗

• 5月17日
tama

こんばんは、4月頭から坐骨神経痛になり、現在に至る者です。

りんごさんと全く同じで、私は歩行困難になってしまいました。
不安で不安でどうしようと悩み、整体にも一度行きましたが、金額的にも効果的にも信用できず、私は整形外科で専門医に診ていただきました。

産婦人科では、気休めの痛み止めしか処方できないですし、産むまで我慢するしかないという判断が殆どかと思います。

整形外科は、しっかりリハビリ施設がある病院を選べば、自分の症状に合うストレッチを教えてくれます。
料金もレントゲンなど出来ないので、1回あたり3〜4000円で済みます。(私は都内在住です)
病院も月に1回通うペースです。

自宅でリハビリを続け、現在に至りますが、かなり改善されまさした!
本当に激痛で動けなく、不眠にも悩みましたが、必ず改善できるはずなので、一度病院に行くと良いかもしれません。

あとは、朝晩湯船に浸かる、ベルトを締めるは必須かと思います。

お互い辛いですが頑張りましょうね(T ^ T)

• りんご

りんご

ありがとうございます⭐

私もこの2日で歩行困難で、トイレとご飯以外 寝たきりです😱💧

私の周りでも、坐骨神経痛になった妊婦さんが結構居ると知り、色々聞きましたが、みんな産むまで治らない💦と言ってます。

あと3ヶ月もこんな生活していられないので、どうにか出来るものなら改善したいですね。

リハビリ施設のある整形外科、探してみます❗
    かれんさんのように改善できれば嬉しいです。
    元々、脊柱管狭窄症もあるので、庇い過ぎて安家川しないように願います😰

かれんさんも、より改善されますように🍀
    頑張りましょう👍

• 5月18日