※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび
お仕事

医療事務6年10ヶ月在職中。転職を考えるが、暇でやりがいがない。二人目の子供も欲しい。妊娠優先か転職か悩んでいます。

転職時期のご相談です。
4月に保育園に入りお呼びだしもなく順調です。
今働いているところは医療事務をしていて6年10ヶ月在職になり、居心地がよく9時~18時で働いてます。休みやすいように給料は時給制です。希望なら出勤時間を送らせたりもっと早く帰宅してもいいと行ってます。
転職するかもと伝えたら内定もらったら考えましょうと言ってくれました。
 ただ転職理由は、人があり余って暇でやりがいがないといったところです。
 二人目もほしいし、みなさんでしたら妊娠優先と転職どちらにしますか?今年30歳になります。

コメント

やりがいは別として、勤務体系としては正直羨ましいです。
次が正反対な職場だったらどうしますか?
2人目が欲しいならば出来てから考えてもいいのではないですか?

るいたん

2人目優先します!!!
今辞めたらもったいないです(*º ロ º *)!!
むしろ代わってほしいくらい(笑)

ゆきんこ☆★

私なら妊娠優先します!
居心地が良い職場重要です☀

転職してやりがいはあっても
子供の休みや時間の融通がきかないと
しんどくなるので💦(@@;)

かわちゃん

確かに暇な仕事やとやりがいないですよね(;´Д`A
私の会社も部署のよって忙しさが全然違うので、暇な部署に異動になったときは楽でしたが、正直何のやりがいもなく毎日時間過ぎるのが遅かったです😅ただ、残業もなかったので、アフターファイブを充実させてました!
産休前は社内で忙しい部署にいましたが、忙しすぎて毎日帰りが遅く、土日出勤ありで、なかなか自分の時間が取れなかったです💦妊娠中は辛かったですし(T_T)

私なら二人目も欲しいと思ってるのであれば、まずは妊娠優先かなーと思います。妊娠もいつできるか分からないし、その時の体調も分からないので、融通が利く職場が1番やと思います!
転職したらすぐ妊娠というわけにはいきませんしね💦

Kくんママ*\(^o^)/*

あたしなら転職しないで妊娠優先にします( ¨̮ )
融通が聞いて理解のある職場はかなり少ないと思いますし、辞めるのはもったいないです(^^;;

snow01

その職場の条件なら、転職せずに妊活します!

転職したら妊娠してマタハラ、退職するはめに…。とかもありえなくはないです。

やりがいも大事ですが、職場に理解があって働きやすい。これってかなり希少ですよ!!