※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠8カ月で、ベビー用品を買うのは早いか悩んでいます。お義母さんには来月くらいにと言われました。ギリギリまで待った方がいいでしょうか?今日買おうと思っていたのは肌着やベビー服、哺乳瓶などです。

今日で妊娠8カ月になりました。
たまたま旦那が休みなので、午後からベビー用品や入院用品を買ってこようかと思うのですが、まだ早いですかね?
お義母さんに言ったら「来月くらいに買うのかと思ってた」と言われたので早すぎるのかな?と思って。

まだ何があるかわからないからギリギリになってからの方がいいんですかね?( ´•ω•)
一応今日買おうと思ったのは肌着やベビー服とか考えてました。あと哺乳瓶とか…

コメント

さゆあゆ

全然早くないですよ!行けるうちに行って買い揃えといてください(ˊᵕˋ)

• かな

かな

コメントありがとうございます♥
    なんだか未だに自分が出産する実感がわかなくて、ベビー用品買ったら多少変わるかなーという気持ちもあります。笑

• 5月17日
こたつむり

週数近いですねっ(*´꒳`*)
私は7ヶ月辺りから買い始めましたよー✨
義姉は9ヶ月入って、仕事も産前休暇になって買いに行ったらしいんですが…
身動き取りにくいわ・重たいもの持てないわ・トイレ近いわで落ち着いて見れなかったし、早く行った方がいいよ!
って言われましたよヽ(*^ω^*)ノ
最初の頃は、肌着とガーゼ、新生児用のオムツだけ買いました❤️
ベビー用品って見てるだけで元気もらえますよー!
今は買い足し・買い足しの日々なので、早めに買いに行って、足りないものを9ヶ月入って買いに行くくらいの方が体も楽だと思いますよー☺️✨

• かな

かな

近いですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    ちょいちょい見に行ったりはしてたんですが、まだ何となく実感なかったのでそろそろ…♥
    でも今すでにトイレ近いし歩くの遅いし苦しいし…笑
    もう行ってしまおうと思います。笑

• 5月17日
  • こたつむり

こたつむり

気持ち分かりますー!
    お腹もまあまあ出てて、歩くの遅くなっちゃいますよね💔
    階段は基本手すりにつかまってます!笑

準備は早めに終わらせた方がいいですよねっ(*´꒳`*)

• 5月17日
  • かな

かな

旦那さんがのんびり屋で私がせっかちなので買わないと!→まだいいんじゃないの?
    の繰り返しでここまで来ました…笑
    今日は行く!もう行く!笑

• 5月17日
  • こたつむり

こたつむり

ウチと全く同じです😜笑
    ウチも主人のんびり・私はせっかちですよ!😂
    でも、8ヶ月以降は早産ってなる人もいるみたいだし、私がいないときに主人一人で買いに行くか?
    と思うと、絶対行かない気がしたんで、説得しまくって買いに行きました🤗❤️

• 5月17日
  • かな

かな

うちも絶対1人じゃ行かないです!笑
    同居なので旦那にたのむよりお義母さんに頼んだほうが確実に行ってくれそうです。( ¯―¯٥)
    あてにならないとは言わないけど( ¯―¯٥)うーん。笑

• 5月17日
  • こたつむり

こたつむり

同じくですねー(>人<;)
    やっぱり、ベビーコーナーって女の人が多いイメージがあるみたいで、行きにくいみたいです😭💔
    お義母さんに頼むと安心だけど、夫婦の趣味じゃないもの買ってこられてもって思っちゃいます💦💦
    心が狭いのだろうか…泣

• 5月17日
  • かな

かな

狭くないですよ!それは仕方ない感情です( ー́дー̀ )笑
    はじめての赤ちゃんだし、やっぱり夫婦二人で用意したいですよね♥

• 5月17日
  • こたつむり

こたつむり

なんか気持ちが楽になりましたっ☺️✨

初めての子って一から揃えなきゃだから大変だけど…
    悩みながら、我が子のこと2人で考えられてるなーって実感できるのがすごい幸せです❤️✨

• 5月17日
  • かな

かな

こちらこそ楽になりましたっ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

買い物失敗してもそれもいい思い出にしようと思います♥笑

• 5月17日
  • こたつむり

こたつむり

今回の子に使えなくても、2人目に使えるかもですしねっ!
    買って使ってみなきゃ、自分に合うかは分からないですもんね🤗✨

• 5月17日
かず✴︎

全然早くないと思いますよー!
何があるかわかりませんもんねー!
ママ自身でちゃんと見て選びたいですよねー!
色々値段とか見たりいろんな店で検討するのもありだと思いますよー!
後期になってくるとお腹も重いしトイレも近いしでしんどいですよ。

• かな

かな

すでに今トイレ近いし息が苦しいです…(|||´Д`)=3
    とりあえず大きい物はまた今度にして、服や細かいものを買ってこようかと思います*

• 5月17日
くるみるく

逆に9ヶ月だとしんどくないですか?(-_-;)
今日で8ヶ月になったのなら、早い目に揃える方がいいと思うので、早すぎることはないですよ!
おむつや粉ミルクは退院後でも間に合うので、肌着や哺乳瓶、消毒液やベビー綿棒、おしりふき、こういったものを揃えるだけでも充分ですよ✨

• かな

かな

今赤ちゃんが1キロくらいなんですけど、もともと太っているのでお腹出てんだか出てないんだかわからなくて。笑
    でも9ヶ月だったらけっこう目立ってくるし体も重くなりますよね?
    やっぱり今のうちのほうが良いですよね✨

• 5月17日
  • くるみるく

くるみるく

私もまだ5ヶ月ですが、1人目の体重が落ちきってないままの妊娠なので、太っててお腹が出てるのか赤ちゃんが大きくなってきてお腹が出てるのかどっちかわかりませんよ(笑)
    9ヶ月だと、お腹もかなり目立つと思うし張りも増えてきたりする分、今よりもお腹も体も重くなるので 、今動けるうちにササッと揃える方がいいですよ✨
    足りないものは旦那さんにでも頼めばいいし🎵

• 5月17日
  • かな

かな

健診で赤ちゃん大きめって言われたんですが、その割には出てないような、でも旦那さんはお腹出てきたねーって言うからでてるのか?笑
    ふたり目なんですね!大変そうだけど賑やかで楽しそう♥

• 5月17日
  • くるみるく

くるみるく

初産でも、臨月になってもそんなにお腹でない人もいるみたいなので心配ないですよ✨
    私はもともとの脂肪もあったのでかなり大きめなお腹でした(笑)
    このまま三人目もすぐできそうなよかんです(笑)

• 5月17日
おのママ

そのくらいからぼちぼち揃えていきましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪臨月入ると歩き回るのも大変なので、動けるうちに買いに行きました(๑・̑◡・̑๑)

• かな

かな

本とかでも8カ月くらいからって書いてあったので8カ月当日に行ってやろうと思いまして。笑
    大きい物はまた後日にしようと思います。

• 5月17日
ぱるむ

早くないと思いますよ(*^^*)
買わないにしても下見はしたほうが次来た時に買うもの決めておけますし
家にベビー用品を置くスペースがあるなら全然アリですよ!
動けなくなってからじゃ遅いですし
動けるうちにあちこち行けば楽しみながら揃えられますしね(*^^*)

• かな

かな

6か月で仕事辞めたんですけど、やることなさすぎて部屋の大掃除をしたのでスペースはあります(°∀° )
    デート気分で旦那さんと行ってこようかと思います♥笑

• 5月17日
トップハム

早くないですよ!

後期になってくると
何があるかわからないので
体調が良かったり
時間あるうちに
旦那さんとのお買い物
楽しんで下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• かな

かな

出不精の旦那さんなので1回で済ませてしまいたい気持ちもありますが、とりあえず今日はこまごましたものを買ってこようかと思います♥(°∀° )

• 5月17日
こってぃ

私29週で切迫になりました。それまでも張りがあったので、27週で用意しましたよー!
とりあえず、ベビー服があれば大丈夫です。
哺乳瓶は1本でいいし、オムツもSSが1パック、おしりふきも1カートンあれば大丈夫です。布団や抱っこ紐、ベビーカーなど大きいものは候補を挙げておけばデザインがしょっちゅう変わることは無いので、写真とか取っておいて生まれてからご主人が買ってくることもできます。

服ばかりはママの趣味があると思うので、早く買っておくことをお勧めします〜!

• かな

かな

8月生まれなので服もあまり枚数はいらないかな?( ´•ω•)っておもうんですが、どうなんでしょう?
    肌着で十分って本とかでは書いてあるんですが…
    でも北海道なのでやっぱりちゃんとしたのがいいんですかね?

• 5月17日
  • こってぃ

こってぃ

私は千葉ですが、夏は肌着でしたよ〜!でもお出かけとか、お友達が赤ちゃん見に来たりとか、ちょっと肌寒い時用に2wayオールが3枚くらいあると良いと思いますよ〜◡̈♥︎お店によっては可愛い柄の肌着もありますよ!おすすめはバースデイです(´▽`)

• 5月17日
  • かな

かな

バースデイと西松屋が近くあります!
    あとイオンも♥見たら何でも買ってしまいそうです…( ¯―¯٥)
    怖い。笑

• 5月17日
かぼちゃ

私もゆっくり買い揃えようと思っていたのですが、8ヶ月の検診で急に自宅安静と言われてしまいました💦💦
無理のない程度に、行けるうちに行っておいた方がいいと思います😄

• かな

かな

こないだの健診で低置胎盤ぽいって言われたのでやっぱり何かあった時のために早めに用意しておかなきゃいけないですね!
    最近張りも結構あるので体調と天気の良い時に行かなくては。ヾ(・ω・`;)ノ

• 5月17日
みぃくぅ

私は7ヶ月でいきなり入院と言われパジャマも何もなく困りました💦 なので揃えて置いた方がいいと思います!

哺乳瓶は産院でもらえたり、使わない事もあるので産まれてからでも遅くないと思います。

• かな

かな

病院が母乳育児を推奨しているのですが、母乳で育てるとしたら哺乳瓶は必要ないんですかね?
    おっぱい出るかわかってからのほうが確実かな?

• 5月17日
おチビまま

早めの方がいいですよ😊あたしの周りは1ヶ月早く産まれてきた子も何人かいますし、出産はいつ始まるかわかりません。。。

うちの義父母は逆でめちゃくちゃ準備が早く
産まれてから買ってもいいようなものもありますが、
うちは、もぅ妊娠6ヶ月の時には最低限のものは買っておいた方がいいってことで、ベッドや哺乳瓶、ミルトン、オムツ、ベビーバス、肌着などなど、義父母が一緒に買いに行ってくれました。(実母は県外なのでなかなか会えなかったので)
妊娠8ヶ月の時には肌着などの水通しも終わっていて、入院の支度も半分くらい終えました。

何があるかわかりません。早めの準備をお勧めします😊
産まれてからだとドタバタするし、時間もないので出来ることは全てやっておいた方がいいですよ😊

• かな

かな

義父母さん、楽しみで仕方ないんでしょうね♥⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    妊娠後期は何があるかわからないって友達にも言われたので、今日しっかり準備しようと思います!

• 5月17日
  • おチビまま

おチビまま

無理せずに、楽しんで準備してください😁❤️備えあれば憂いなし!!

• 5月17日

早くないと思います!
何かあるかも!?と考え出したらキリがないですが、場合によってはお産が早まることもあるので、動きやすいうちに動いといたほうが対応はできると思います!

私は9ヶ月手前で出産準備を始めたんですけど、始めた瞬間に切迫早産で自宅安静と言われてしまって、結局旦那と義両親に任せることになっちゃいました😂

• かな

かな

今自宅安静中ですか?(゚Д゚≡゚Д゚)
    大変ですが頑張ってください!
    なんかイメージ的に30週を過ぎるともうすぐ生まれるって思っちゃいます💦
    今日しっかり買ってきます♥

• 5月17日
まなっくま

私は6ヶ月くらいから買い初めて居ましたw 安定期の時がそんなにお腹も重くないし、体調も良いので🍒後期はお腹が思いし歩いててもすぐ疲れちゃってしんどかったです😞9ヶ月の頃にはほぼ買い揃えて居ました🌱

• かな

かな

まだ早いんじゃない?って言われたら
    え?張り切りすぎ?って思っちゃいました。(ˊ• •ˋ)でもここで皆さんのお話聞いたら早くないって思ったので今日しっかり準備しようと思います!

• 5月17日
かっぺ

私はもう、買いましたよ😃✨
GW中にクローゼットの大掃除をして、
開いた場所に赤ちゃんグッズをまとめて片付けてます‼︎
赤ちゃん本舗に当日入会してポイント10倍のクーポンを使って、まとめ買いしました😃
あとは、西松屋でベビーバスと布団を買うくらいです😆

• かな

かな

あ!予定日近いですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    6か月で仕事辞めたんですけど、毎日掃除&模様替えしまくりなのでスペースはあるはず!
    大きい物は後日にしようと思います。

• 5月17日

私は、30wぐらいに買いに行きました!
哺乳瓶は病院と同じ物が理想なので
まだ買わない方が良いかと思います!
吸い慣れた物じゃないと拒否したり吸ってくれない場合もあるそうです。

• かな

かな

変わると吸わなくなったりするんですね!( °Д° )無駄になったら困るので哺乳瓶は産後にしようと思います!
    ありがとうございます♥

• 5月17日
ゆず

私は同じ週数の頃からちょこっとずつ買い揃えましたよ(*´꒳`*)
一気に買うと重いし疲れるし、早めに少しずつがいいと思います(*'ω'*)

• かな

かな

今日から8カ月なので、8カ月の間に買い揃えようと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    楽しみです♥

• 5月17日
mina-mama

安定期ぐらいからベビー用品を見に行って買えるものは早めに買いましたよ。

• かな

かな

昨日とりあえず肌着と洋服を何枚か購入しました!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 5月18日
☆まめた☆

私はまだちまちま揃えてます(´∀`*)
そのくらいには洗剤とかお風呂用品等から揃えてました。正直時間が足りないです( ´•௰•`)沢山店を回ってネットみて少しでも安いものをとおもっていて、もうあっというまに34w…。
36wには入院準備まで完璧にといわれましたが少し焦ってます。
お金を気にしない!というならあまり時間はかからないかもですが…。

• かな

かな

お風呂用品は忘れてました!( ー́дー̀ )
    絶対忘れてるものまだまだありそう…笑
    洗剤も今日になって気づきましたー( ¯―¯٥)
    うちもなるべく安く済ませたいのですが、面倒がっていろいろ行きたがらないもので💦

• 5月19日
チョコレート

何があるかわからないから早めの行動goodです🙆‍♂️

• かな

かな

そうですよね(ˊ• •ˋ)初産は遅れるとか言うけどそうとは限らないですよね💦

• 5月19日