※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
その他の疑問

友人が赤ちゃんに見に行きたいと言ってくれています。もし来るとなった…

いつもお世話になります(><)

友人が赤ちゃんに見に行きたいと言ってくれています。
もし来るとなったら生後23日目くらいになります。

1組は独身の女の子2人
もぅ1組は既婚の子連れ2人(半年、3歳、保育園行ってる2歳)

赤ちゃんは何ヵ月かはお母さんの免疫持ってると聞いたことがあるのですが、みなさんならどちらの友人にも来てもらいますか?
私の母は1ヶ月検診まで待った方がいいと言います。
こんな事明後日の10日目検診で助産師さんに聞いても仕方ないですよね?(><)

ご意見お聞かせ下さい。。。

コメント

skyg

うちは1ヶ月なるまでの間に、いろんな人が会いにきてくれて、抱っこしてくれて嬉しかったですー😊写真撮って、いつか大きくなったら生まれた時こんなにいっぱいお祝いに来てくれたんだよーって見せたいです(*>ω<*)

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます!♡

• 5月17日
ゆきママ

今は季節外れのインフルエンザも流行っていますし、
何かあったら遅いので一ヶ月検診まで待ってもらっては??(T-T)

• ゆりち

ゆりち

そうなんですね!
    ありがとうございます♡

• 5月17日
タオルケット

短時間であれば大丈夫かなとは思いますが、当然ながら体調崩している人は断った方がいいと思います。
そして、手洗い、消毒をお願いすれば問題ないと思います。
不安があるならやめておいた方がいいかも…。
あとは頻回授乳中ですし、ゆりちさんの体調自体が万全ではないと思いますので、それ次第で無理のない範囲で、ですかね。

• ゆりち

ゆりち

私の体調が全然回復してないです😢
    ありがとうございます!

• 5月17日
yuみみ

こんにちは( ˊᵕˋ )
とても微妙ですよね…
うちも1ヶ月以内に
幼稚園の子をもつ友人夫婦が
来てくれました。
その時は、幼稚園の子はお留守番でその夫婦はマスクを着用で来てくれました!

園に行ってる子だと
風邪とかもってたりするって
思っちゃいますよね💦

私だったら、
もう少し子供がしっかりしてから来て〜💖って言っちゃいます!!

選ぶとしたら、、、
独身の子かな、、、

• ゆりち

ゆりち

ですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月17日

病院に来る人たちもいるので
気にしなくていいと思いますよ!
私なら、どちらの友人にもきてもらいます!

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございます♡!

• 5月17日
さつまうし

うちも1ヶ月になる前にたくさんの人が見に来て抱っこしてくれました。
子連れも何人か。
来る人が風邪とか引いてなければそんなに気にすることないと。
過敏すぎると逆にその子の身体弱くするそうです^^
気になるなら助産師さんに聞いたらいいと思います☆

• ゆりち

ゆりち

• 5月17日
カナぷう

私もできるなら一ヶ月検診まで待った方がいいと思います。
お友達との間柄にもよりますが赤ちゃんもお母さんも出産後で疲れやすいでしょうし。
来るなら独身の方ですかね。
子連れの方は赤ちゃんにも興味深々でしょうし赤ちゃんに触ったりしそうですでこわいです。

• ゆりち

ゆりち

ですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月になる前から、みにきたいといって友人が何人か来ましたが、子持ちの子たちは1ヶ月をすぎてからにしてもらいました。
初めての出産で、いろいろと神経質になってしまっていて、やっぱり気になっちゃって(;_;)
正直、子持ちじゃない子でも、1ヶ月前はなんとなく不安だったり、手洗い、髪の毛、風邪、長時間滞在などなど、気になってしまいました。笑

あまり気にされないタイプなら気分転換にもなっていいと思いますが、今の時点でちょっと悩まれているようでしたら、1ヶ月経過してからのほうがじぶんの体力も回復してますしいいと思います( ´ ▽ ` )♩

• ゆりち

ゆりち

• 5月17日
まー子

保育園で伝染病が流行ってなくて、みんな調子が悪いとかじゃなければみんな来てもらいます。
あとは、ゆりちさんが疲れてないかですね。
私は下の子が生後2週間とかで、友達親子が遊びに来てくれました。
もちろん、みんな体調は万全で。

• ゆりち

ゆりち

ですよね😭

• 5月17日
はる

ゆりちさんとその友人がいつでも会える距離にいるなら、1カ月検診まではやめといてそれ以降にした方がいいと思います☆外気浴も1カ月検診終わってからっていいますし!

私は、里帰りで1カ月しか実家にいられず、すぐ会える距離ではないので、1カ月検診の前から来てもらいました😊
大人だけとかならいいかなと思いますが、保育園行ってる子とは正直接触させたくなかったです。

1週間くらい前に子供がインフルエンザかかったから、行けるか分からないって言っていた子が来てくれましたが、子供は置いてくると思っていたらなんと一緒で、しかもめっちゃ咳してて、 ホントやめて😭と思いました😭

次からは、新生児のうちはなるべくやめようと思いました😅

• ゆりち

ゆりち

やはり1ヵ月後が良さそうですね😭

• 5月17日