※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供の下顎が出ている状態について心配しています。将来、同じようになる可能性があるか不安です。イーとした時は下の歯が見えないので安心していたが、最近下顎が出ることがあります。

子供が最近、下顎を出すようになりました。でも、口をイーとしたら、普通に上の歯が下の歯を覆っています。
1歳半健診でそう生と診断されてます。私は、歯がガタガタで少し下顎が出ています。
今後、子供も同じようになるんですかね?イーした時は、下の歯が出てないので安心してたのですが、時々、下顎出すようになって汗

コメント

しましまくん

うちの子も最近、下顎を出すようになりましたが、その都度注意してます😰💦

• moon

moon

2歳くらいからも始まるんですね。まだ、歯がはえ揃ってない頃は、顎が安定してないからだと思ってました。歯が生えて、ずーとしてなかったのに、急にするようになって心配です。私が子供の時、猪木っていじめられていたので(;_;)どうか、私に似ない事を祈っていますが、歯が上の歯が覆っていても、いつか下顎が出てくるのかなぁて思ってしまって。

• 5月17日

うちの子も猪木みたいな顔よくしてます!

歯がどんどん生え始めて口周りが気になったり、顔の筋肉を動かせるようになって遊んでるのかな?程度に思ってました💦
私も歯並びが悪くて矯正してたんですが、旦那も歯並びは悪いので、おそらく息子も歯並びが悪いと思うんですよね😅

• moon

moon

矯正は多分、いつか必要になると思います。私は矯正してもらえなかったというか、実の母親がモヤモヤ病になり、重度の後遺症になったので。
    私が子供の時、猪木っていじめられていたので、子供がそうなるのが可哀想だなぁて。うちの子も、歯が大きいって言われているので、矯正をいつかするようになるでしょうね。はぁ。ひとり親なのでお金が(|||´Д`)=3

• 5月17日

退会ユーザー

今でこそ矯正ってメジャーですけど、私たちが子供の時ってそんなにしてる子いなかったですよね💦

どれくらいの矯正が必要かによって金額も様々なんでしょうか。
    歯並びが悪いと見た目がって言うのもありますが、噛み合わせで食べ物の消化などにも関係してくるそうなので、どう考えるかですよね。
    矯正しましたが、前歯の大きさは変わらないのでかなりでかいままです!
    でも!前歯が大きい人はスタミナがある人らしいです!(笑)

• 5月17日
  • moon

moon

私は、もう41歳なので矯正してる子なんか、ほんとに1人みるかどうかでした。私が20代ころから増えはじめた感じがしますね。親戚の子供も、高校生の時してました。
    はぁ、お金がかかるのが頭痛いですが、現に私が歯並びが悪い為、虫歯になりやすく、下顎も出て、いじめられたので子供だけはって感じですね(^_^;)ほんと、いくらかかるんでしょうね。ホント、前歯も一体、これは大きいのかも判断がわかりません。でも1歳健診で歯が大きいって言われたので大きいんでしょうね(^_^;)

• 5月20日

退会ユーザー

歯列矯正する人も増えてきてますし、昔よりは値段も安くなってると良いんですが。
    虫歯は確かになりやすいですよね💦重なる部分が特に磨きにくいし!
    まだ乳歯ですし、永久歯が生え始めた頃に歯医者さんにもお世話になると思いますし、相談してみるのが良いかもですね。
    私の友人でひとり親の子も、子供さんが小学校入って歯列矯正始めてました。

• 5月20日