※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふーさん
妊娠・出産

38週で出産が待ち遠しいけど、子宮口の状態や家族のことで心配。健診で早く赤ちゃんに会いたいです!

○ひとりこど○

昨日で38週入ったんだけど‥
全く生まれてくる気配が無いなあ。。(笑)

お腹は下がってきてる感じするけど
まだ胎動かなり感じるから
そこまででもないのかな?

今日午前中、健診だけど
きっとまた内診で子宮口グリグリされるんだろうなあ。。
あれ、分かっててもちょー痛い(*_*)

お腹もだいぶパンパンで苦しくて‥
毎日、散歩&スクワット50回&階段上り下り10回くらいしてるから今日の健診で子宮口開いてるといいなあ〜!!

早く会いたい♡
同じくらいの出産で後輩の子が先に出産したから
凄いソワソワしてる。。

でも私が出産して4日入院してるときに
上の3歳の娘のことはかなり心配(^^;;

パパに4日仕事休んでもらって
上の子のことはやってもらうけど、、、、
パパのお母さんが認知症で
お父さんがまだ家で介護してるので
そこも含めて‥いろいろ心配σ(´ x `;*).。oஇ

娘も幼稚園行きだしたし‥
ちゃんとパパ準備できるのかとか
とにかく経産婦となると先に生まれてきた子達のこと
心配しちゃうんだなあ〜て
こんなとき実家が近ければ‥‥。。。

とりあえず
今日の健診で子宮口どれくらい開いてるか
内診でまた子宮刺激してもらって
赤ちゃん早く産みたいです!!笑

赤ちゃんのタイミングもあるけど
母‥身体重くて毎朝ふくらはぎ攣るの怖い(*_*)

朝から長いひとりごとに付き合ってくれた方
ありがとうございます!

また何かあったらお世話になります♡

コメント

snow01

予定日近いですね(*^^*)

私もまだ生まれてくる気配有りません(;´∀`)

上の子いると、初めての出産と違う悩み事ありますよねσ( ̄∇ ̄;)
入院の時大丈夫かなーっとか😅💦💦

足…つりますよね(;´∀`)
私は毎朝ではないものの、後期になり何回かつって悶絶しました(´;ω;`)

あと少し!!っと思って、重たくて不便な体でヒーヒー言いながら頑張って過ごそうと思います(笑)

  • おふーさん

    おふーさん

    コメントありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)
    ほんとだ〜近いですね♡

    今日健診行ってきたんですが‥
    まだ指一本しか開いてないらしいです。。
    散歩、スクワット、階段上り下り‥
    もう少し頑張らないとですね(*_*)
    先週と全く変わってないのが凄い
    悔しかったです(^^;;

    そうなんです!!
    それでなくとも最近‥
    なんだか赤ちゃん返り?じゃないけど
    ワガママ言ったり、自分でできることも
    やろうとしなかったり‥
    とにかく甘えてるんですよねぇσ(´ x `;*).。oஇ
    上の子との時間もあと少しですが、、、

    やっぱり臨月となるとお腹パンパンになって苦しいので早く生まれて欲しいと思ってしまいます(笑)

    • 5月17日
  • snow01

    snow01

    グッドアンサーありがとうございます!

    頑張られてますね(*^^*)
    私はまさかの旦那&娘が3日前から風邪で、風邪を移されて今親子仲良く風邪引いてて、治ってから生まれてね(;´∀`)!!って話しかけてます(苦笑)

    もうすぐ独り占め出来なくなるのを察知してるのかもですね(*^^*)💦💦私のとこも今ワガママちゃんでパパだと嫌。ママしかダメ!!が増えて、( ´゚д゚`)エー?これくらいパパにしてもらってよ…。っての多くて、結構ベッタリさんです(;´∀`)わざと手を汚して拭いて!!とか…。こんにゃろΣ(゜Д゜)って思いながら相手してます(笑)

    私もお腹パンパンで旦那からスイカみたいだね!っと言われるたびに、早く身軽になりたい…。息苦しいし重たいし、あちこち痛いし、早く楽になりたいよ(´;ω;`)!!って思ってしまいます。

    あと少し!!って思って、気力で乗り越えたいと思います(*^^*)💦💦

    • 5月17日
  • おふーさん

    おふーさん

    我が家もGW娘が風邪を引いてそれが旦那に移って‥わたしも少し貰ったんですが、、、生姜湯飲んでどうにか治しました(^^;;
    臨月入ってから風邪引かれると困りますよねー💦💦

    幼稚園行きだしてるので‥余計にいろいろ我慢してることの方が多いですからね(*_*)
    もう少し心に余裕が持てる母になりたい!!て思いながらも常にイライラしてしまってます。。

    うちも同じこと言ってましたー!
    スイカって!こっちは苦しいのにーて思うけど、、ほんと体重増加もヤバイので(^^;;早く産みたいです!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 5月17日