※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

友達から彼氏の愚痴を聞かされ続けて疲れてしまった女性がいます。友達は愚痴ばかりで自分のことを考えてくれない様子。子育てや旦那の悩みも抱える女性が、友情に疑問を感じています。

友達が、毎日毎日彼氏の愚痴を私にLINEしてくる。
その割に婚約、妊活しています。
私だって初めての育児に大奮闘中ですが
合間をぬって愚痴聞いてます。
もう、半年くらい毎日のように愚痴られ続けています。
そんなに愚痴ばかり言うなら別れれば良いのにと思いますが
人の彼氏を否定するつもりはないのでただ聞いてます。
でも、私が一生懸命返事を返すのに
そのあとシカトされて数分後にSNSを普通に更新していて、そのままシカト状態で一日二日が経ちケロッと違う話をしてくることがもうほぼ毎回です。
今の彼氏と付き合うまでは、大好きな友達だったのですが
なんだか今、うーんって感じです。
こないだは、暴力振るわれたみたいでさすがに否定しました。
「貴方は彼で良くても、貴方を大事に育てた両親の気持ちも良く考えて」
子供が居る身で、真剣にそう思ったので言いました。
それもシカトされました(笑)
私だって慣れない子育て、旦那に対してなどたっくさん悩み事あります。
最近、はいはいでたでたとしか思わなくなってきました。
彼氏のことが好きなんじゃなくて早く子供欲しいだけなんだろうなと。
毎回毎回愚痴るだけ愚痴ってうっぷん晴らしてシカトなんて
私は超都合良い友達。
こういう風に友達のことを思ってしまう自分もイヤです。
すみません長期愚痴られ続けて耐えられなくなったので
書いてしまいました。

コメント

うさぎ

さらっと流していいと思いますよ!
友達の反応をみると、多分、解決してほしいのではなく、ただ愚痴を聞いてほしいだけなんだと思います。女子によくありますよね。

いっそのこと、あなたの子育ての愚痴(というか大変なこと)も言ってみてはどうでしょうか?
「そうなんだ~、大変だよね。ていうか、私も本当毎日大変でさー!…」みたいに。

たまにはあえてシカトしてもいいと思いますよ!
何か言われたら「子どもから手が離せなくて」って言えば。

お友達の境遇も大変でしょうが、まずは自分と子ども優先にしてください(>_<)
ただでさえ大変な育児中に余計なことでストレスを感じていたら損ですよ。

☆あん☆

こんにちは(o^^o)
いますよね。私は今は連絡とっとませんが、以前いました。
人との関わりあいで人は変割るんではないでしょうか。そして自分自身も変わっているのだと私自身は思いました。
みゆさんも家庭もって忙しいし、シカトしてもいいのでは?
何か言われたら、忙しくてって話せばよいと思います。
独身の時と違って母親、嫁やってて、それ以上の悩みほしくないですよね💦