※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

初産婦で予定日が明日です。朝4時から生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か分からず。陣痛の感覚について教えてください。

予定日を明日に控えた初産婦です!
陣痛について質問させてください!
今朝4時頃からなんとなく生理痛のような痛みが出て来たので、感覚を測ってみるとこのような感じなのですが、これは前駆陣痛でしょうか😭?
感覚が短い割には痛みが生理痛の様な痛みで全然我慢できる痛みなので陣痛なのかどうなのか分からず😭。。
みなさんの陣痛はどのような感じでしたか?

コメント

ゆな

私も微弱陣痛?で生理痛のような痛みでした

間隔も不定期だったので前駆陣痛だと思ってたら2~3分間隔に落ち着いてしまい、本陣痛だったらしく病院に駆け込みました(´•ω•`)

• よっぴ

よっぴ

早速お返事ありがとうございます😭✨
    微弱陣痛!そうゆう事もありえるのですね!
    もう少し様子を見てみて変わらなそうであれば病院に連絡してみます!
    本当にありがとうございます✨!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

感覚も割と揃っているので、電話してみていいと思います(⋈・◡・)

私は痛みに鈍かったのが、陣痛自体そこまで痛く感じなかったです(笑)微弱だったわけじゃないんですけどね(^^;;

• よっぴ

よっぴ

お返事が遅くなりすみません😭
    あの後も継続して痛みが続いたので病院に連絡をしてそのまま入院することになりました!
    そして28時間のお産で昨日の朝、無事に女の子を出産しました🙏✨
    ありがとうございました☺✨

• 5月19日
ぴーちゃん

微弱陣痛だと思いますよ💦
陣痛がきてるけど、子宮口の開きが悪かったら、痛くないけど定期的に陣痛が来るのかなぉと。
1人目がそうで、病院行って五分おきだけどそれが一晩過ぎても進まず、促進剤入れたら40分後には産まれました!
長引くと赤ちゃんにもストレス大きいので、一度産院に連絡してNSTした方が安心だと思います!

• よっぴ

よっぴ

あの後も継続して痛みが続いたので病院に連絡をしてそのまま入院することになりました🏥!
    そして私も3分間隔になってからその後5分間隔になったりで、結局28時間のお産で昨日の朝無事に女の子を出産しました🙏✨

• 5月19日
ヘロ

私もも同じような間隔で、微弱陣痛だと思っていたらそのままお産になりましたよ!

• よっぴ

よっぴ

あの後も継続して痛みが続いたので病院に連絡をしてそのまま入院することになりました!
    そして28時間のお産で昨日の朝、無事に女の子を出産しました🙏✨

• 5月19日
  • ヘロ

ヘロ

おめでとうございます!28時間とは大変でしたね😳
    今幸せと疲労の絶頂期ですね(^-^)
    お身体大事になさって赤ちゃんと楽しい時間過ごされて下さい❤️

• 5月19日