※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
子育て・グッズ

息子が友だちとランドセルじゃんけんをしていたが、旦那が止めるべきだと言い出した。親がどこまで干渉すべきか悩んでいる。

ランドセルじゃんけん。
みなさんはどう思いますか?

1年生になったばっかりの息子が、お友だち2人と今日してきたみたいです。
(帰りなので1年生のみで下校してます)
わたしは「そうなんだー」って話聞いてたんですが、仕事から帰ってきた旦那に話したら一瞬で機嫌が悪くなりました。
いじめにつながるから止めさせろ。
と言われました。

そこって親が突っ込んで、止めるべきことなんでしょうか?
さすがに突っ込みすぎかなぁ。とわたしは思うのですが……
友だちのことで、どこまで親が突っ込んでくべきか先生に相談すべきか悩んでます。

コメント

はるか

私は気にしないです。
もし、一方的に押し付けられてるのであれば
それはいけないですけど。

でも、ずっと持ってるわけじゃないですよね?
次の信号でじゃんけんね!とかなりますよね?

.kase( ¨̮⋆)

私も小学生の時にやって気にしませんが、うちの学校は禁止してます(^^;)

りゅーちゃんまま

楽しくするぶんには構わないと思います。じゃんけんできめてるわけだし(^^)そのうち飽きてしなくなりますよ。