※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

話す人がいなく、ここで呟かせてください(^^;)なんでもやってもらうのが…

話す人がいなく、ここで呟かせてください(^^;)
本人に言うのも、旦那が口達者でむしろ私は言いたくても空回りでいえないのでここで失礼します。。

なんでもやってもらうのが当たり前。
言うこと聞け!!とよく怒鳴る。
少しでも自分の考えを否定されるとキレる。
少し頼み事するとゲームしてるのに、忙しいと嫌な顔をする。
ケンカ中かなりの勢いで罵ってくる自分を棚にあげ、少しでも私の口が汚いと、「口の汚い女だな」と。
だから女は。 と何かと言う。
休みの時くらい〜 、ぁあ今日もやすめなかった 。眠たい。寝不足だぁー。とよく言う。

そんな旦那…

女をバカにして、母親だって女!
女に育ててもらって、今だって女が身の回りの事をしてくれてるんだよ!!
言う事を聞けと頭ごなしに言うけど、もっともな事を言ってたらちゃんと言う事聞いてます。
自分の事をするのに精一杯で、むしろ出来てない人にやる事が遅いとか言われたくない。
私は、自分と子供、あなたの分とやる事が沢山あるんです。
忙しいとゲームをする姿を見てると、今にもゲームをぶち壊してやりたくなります。
「休みの時くらい〜 、ぁあ今日もやすめなかった 。眠たい。寝不足だぁー。」
…ぇ? 家族で1番遅くに起きてきて、私が夜授乳で起きてる時もずっと気持ち良さそうに寝てるし、自分の気分で私と子供とは違う部屋で寝てるし、そもそも夜寝るのが遅くなったのはゲームしてるからでしょ??
違う部屋で寝ても寝不足とか言わないで。
食べたところくらい片しなさいよ!
少しやったくらいで偉そうに威張らないで!
いつも楽しそうにしてるそのゲームよりも容量が少ないんだよ!!

言い返すのも疲れるし、
私が強ければ…
ぁー
フルスイングで殴りたくなる。

バックドロップでもいいや。

背負い投げも悪くない。

できる事なら。。

コメント

さーちゃん。

フライパンでゴン。あースッキリ笑笑

  • さちこ

    さちこ

    フライパンでゴン。笑
    強くなくても出来そうです( ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ )!!笑

    • 5月17日
えーちゃんママ

リアルタイムで旦那にいらついてたので気持ちが痛いほどわかります!!!笑
なんでもしてもらって当たり前の長男坊やで(一人息子)で糞が付くほど子供のようです。
なんでもやってしまった私が悪かったですが、妊婦になり段々とお腹も出てきたのに今までと変わらず踏ん反り返ってゲームばかり…
使ったものはそのまんま、もちろんご飯の後のお皿も下げずです。せめてお前が使った調味料くらいしまえ!と思います。
なにか頼んだり、名付けについて相談しても携帯片手にゲームばっかり。本当気が狂いそうになるほどイラつきます。笑

わたしも携帯ハンマーで壊したい、むしろ、旦那の頭をハンマーで…www

あー、本当まだ子供産んでないに子育てしてるみたいで気持ちが萎えます。😂

  • さちこ

    さちこ

    分かってもらえて嬉しいです(T-T)!
    うちも一人息子の長男坊やです(;_;)

    そうですよね…
    何故そんなにゲームに没頭するのか、、
    せめて自分で使った食器or調味料くらい片せ!!

    私も妊娠中、名付けの事で相談した時同じ対応されました。。
    イライラしますよね。。
    首根っこ掴んで、ガクガク揺さぶってやりたくなる笑

    携帯なんて粉々にしてやりたいですよね☺︎笑
    本人の前で笑
    頭をハンマーで笑 笑っちゃいましたー(o^^o)

    子供の方が楽ですよー_(:3」z)_
    寝れない日が続いたり、なんで泣いてるのか分からなかったりと大変ですが、
    子供は癒しもしてくれます✨
    2ヶ月くるいになるとニヤニヤしてくれるんですが、その姿を見ると。。❤︎
    たまらないですよ♪♪

    旦那からの癒しは無し😂

    • 5月17日
as

だから女は…。

そんなお前は所詮女から生まれてんだよ❣って感じですね❣(;´Д`)(笑)

人様の旦那様に申し訳ありませんガ読んでて苛々しちゃいました❣(。>﹏<。)

私だったらブチ切れて暴れてますね❣(。ŏ﹏ŏ)

  • さちこ

    さちこ

    本当そうですよね!!
    女から生まれてきて何言ってるって感じですよね!!

    申し訳ない事なんてないですよー
    苛々しますよね(T-T)
    私、気が狂いそうになりますもん笑

    暴れてやりたいです(T-T)
    かなりの大暴れしたくなります\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 5月17日
  • as

    as



    さちこさんはご実家はお近くですか…?

    預けられるならたまには1人の時間を作ってストレス発散して下さいね❣❤(ӦvӦ。)

    旦那さんは去勢張ってないと自分を保てないんですかね…?(´・ω・`)

    人を見下す人は人にも見下されちゃぃすよね❣(。>﹏<。)

    • 5月17日
あすか

うちの旦那、安室奈美恵が好きで…私が何かでイラッとした時に、『安室ちゃんにご飯作ってもらえば?』と訳のわからないキレ方をした事があります。笑 上の子が大きくなって、今では私の味方になってくれます😊子供はちゃんとみてくれてるんだなって思いました!お子さんがもう少し大きくなったら、反撃を開始しましょ!

  • さちこ

    さちこ

    安室ちゃんにご飯作ってもらえば?
    ↑思い返すと笑っちゃうキレ方、とっても共感です(^。^)笑

    やっぱり子供は味方してくれるんですね😭✨✨
    そうします!!
    大きくなったら反撃開始¤\( `⌂´ )/¤

    その頃の私はもっと強くなってるぞーー!

    • 5月17日
☆nako☆

同感(笑)
全く同じではないですが、私よりも断然休ませてあげてるし、週に一度一人で外出させてあげてるのに。自分が一番大変だと思ってる旦那。

男は、女が自分の3倍働いてないと女の大変さに気付かないらしいですよ(笑)

  • さちこ

    さちこ

    共感ありがとうございます(T_T)
    ここで皆さんから共感してもらえて嬉しくて泣きたくなります(T_T)

    そうなんですよね!!!!
    何故か、自分が1番大変だと思ってて、自分が1番かわいそうみたいな…´・Д・)」

    3倍ですかΣ(゚д゚lll)!!?
    あなたの目節穴ですか?って言いたくなりますね笑

    • 5月17日
ふゆ

自分の旦那と少し似てますね😅
いまはだいぶ自分から
家事手伝ってくれたり
子供寝かしつけてくれたり
してくれるようにはなりましたがw

自分のこともできないのに
こっちのこと文句ゆわれると
腹立ちますよね。
里帰りせず退院後すぐ家事に育児に
旦那のことまでやって
少し子供のこと頼むと疲れとるからやだと。
頼むのも嫌になって全部してたら
体壊しそうでした。
もう少しこちらのこと
考えてほしいですよね。

  • さちこ

    さちこ

    れおママさんの旦那様のように少しづつでいいから改善してくれたら(T_T)

    私も里帰りしないで、自営業なので産後1ヶ月で仕事復帰して
    本当今になって関節痛など、身体がガタガタに。。笑

    こちらの事も考える余裕を持って欲しいものですね(/ _ ; )

    • 5月17日
  • ふゆ

    ふゆ

    1ヶ月で仕事復帰はしんどいですね😭😭
    それなのに旦那さんは
    わかってくれないのは
    あり得ないですね。

    旦那の場合はもっと可愛げのある
    言い方すればいいのにと言われました。
    いまいちわからなかったですが
    ただ単にあれやって〜じゃなくて
    体調が悪いからとか今○○しよるから
    ちょっとだけお願いしてもいい?とか
    言ってほしいみたいでしたww
    なのでゆわないと動いてくれない時は
    そうゆうようにしてます!

    • 5月17日
みみ

綿密な殺害計画を立て実行。笑

キックにパンチに離婚届突き付けて出ます。
快適な家庭は黙ってて出るわけではない。

本当の紳士は女性を下に見ません。
他所様のご主人ですがいらっときたので悪態ついてゴメンナサイ💦

  • さちこ

    さちこ

    お主も悪よのぉ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)笑
    とコメント見て言いたくてたまりませんでした笑

    顔面にタイキックをおみまいして、離婚届を突き付けてやりたいです!!笑

    そんな事なのですよぉ〜☺︎
    本当に苛々する旦那なので笑
    本当の紳士。、憧れます(/ _ ; )

    • 5月17日
  • みみ

    みみ

    一行目ですか?笑

    連れ合いを大事にしない人きらーい♡とぶりっこしても良いですか←
    保険金がっぽりかけて5年かけて抹殺して遺産で悠々自適に暮らしたい笑

    • 5月17日
  • さちこ

    さちこ

    一行目です(^。^)笑

    なんでここまで人をイラつかせるのがうまいのが不思議なくらいですよね笑
    イラつかせると言うか、殺意ですね笑

    • 5月17日
村とも

キレるのはあまり好きではないので急に無口にするようにしました。
意外と効果ありましたよ(笑)

  • さちこ

    さちこ

    無口になって気付いてくれたら良いのですが…(/ _ ; )
    試してみます(^.^)!!

    • 5月17日
  • 村とも

    村とも

    頑張って下さい!
    応援してますよ✨

    • 5月17日
Sayaまま

わかります(。˟༝˟。) ༘うちの旦那もゲームばっかり、食器も下げない自分の仕事の準備もしない、作業着の洗濯もしない…なにか頼めば「うん。あとででいい?」…5分…10分…いつやるんだよ!もういいよ!ってなり結局私がやる…娘が1歳になってやっと見てくれるようになってきたけどケータイ片手に…仕事大変なのは分かるけどずっと一人暮らししてたんだから少しは出来るよね?!って思います💦育休中だけど決して楽はしてないし、子ども見てるとなんにも出来ないときもあるのに。イライラしながら大きい子供の面倒も見てます(笑)とりあえず育休中はやれることはやるからゲームより子ども優先にして欲しいものです…。仕事復帰したら今みたいに出来ないだろうし今のうちから協力してほしいです。最近娘がパパ、パパ行くから変わっては来てるけど早くちゃんとパパとして自覚持ってほしいですね😅文句を言わない人なので手抜きご飯、手抜き弁当でも喜んで食べてくれるとこだけは助かってます(笑)

すたあ

うちもゲーム テレビずっとですよっw
お腹大きくなってきて
やっと仕事から帰って来て私だるそうにしてると洗濯したりたまにおかず食べたいもの勝手に作ってくれるようになりましたが…
これまで全然でした(^^;)
ちょっと前なんて言い合いした時
俺が女なら
家事育児仕事全部両立するって大口叩いてましたよw

あげくゲームにクレカでひどい時6万使ってましたw
本人は私にゲームの課金バレてないと思ってる様ですがバレバレですw
まぁ知らない振りしましたがw
そのクレカも仕事で必要なもの買ってるって言ってたので会社から落ちないの?って聞いたら今まではできなかったけど
これからはそういうシステムにするって言ってるからもうないと思うって言われたんで
もし請求書1万以上のリボ分だけぢゃなかったら社長に私から言うからね!って迫ったのでもうしないと願いたいですw

男ってほんと呆れます(=_=)
私の愚痴になりすいません(^^;)
うちの旦那と似てたのでつい……(^^;)

三姉妹ママじゅん

私ならキレますね❗一回キレないと男は分かりません❗授乳で夜中寝てないの分からないですかね❗旦那さんは少しdvがあるのかな?と思います❗言葉の。女を見下してたらバチが当たりますよ❗うちの旦那も見下してた時木から落ちて、肋骨4本折りましたよ🎵入院して自分で何も出来ない事にキヅイタみたいです。

みぃこ

ごめんなさい、イライラしますね。笑
私ならそんな旦那にはご飯作りません。洗濯もしてあげません。実家近ければ帰りますね。笑
家事とか何もかもやってくれると思うなよってかんじですね~