※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が風邪をぶり返し、鼻水や咳で苦しそう。寝ている息子の呼吸が心配で眠れない。どうすればいいですか?

1歳1ヶ月の息子が風邪をぶり返し(熱はありません)、
鼻水のズビズビした音と、咳をしたり、「んー」と唸ったり、コロコロ動きまったり…

とりあえず息子は寝てるんですが、
私が眠れません…

鼻がすごく苦しそうに呼吸してて、どうしてあげたらいいですか?(´;ω;`)

やっと風邪治ったと思ったらまたです…。
あぁあぁ…眠い…(´;ω;`)

よろしくお願いします(>_<)

コメント

A202

鼻や咳の音、気になって寝られないですよね~。うちの子も、鼻水と咳がずっとおさまらず、1カ月近くも薬を飲んでます。鼻のズビズビはしなくなりましたが、咳は寝ながらでも出ています。何度か寝かしつけの時に吐き戻ししているので、咳するたびに起きてしまいます。早く治らないですかねー。鼻がつまっているのでなければ、鼻水吸うやつでとってあげるといいと思います。ただ、寝ている時にやると起きちゃうと思うので、やるタイミングを考えちゃいますよね。

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

せっかくコメントくださったのに、返事が遅くなってすみません(>_<)

鼻水吸うやつ使ったことないです(´・ω・`)
    昨日耳鼻科で薬を貰い飲んで、今日は朝までぐっすり寝てくれるといいのですが…(´-ω-`)

咳で吐き戻し経験があると怖くて寝ていられませんね(>_<)💦

コメントありがとうございました。
    お互い頑張りましょう(?)!!(>_<)

• 5月17日