※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

3歳の娘が反抗期で手を出したり、聞き分けが悪い。叱り方に悩み、乗り切り方を知りたい。

もうすぐ3歳の娘です。
第一次反抗期がきてるようで、最近は医師が強く、しないといけないのにゆう事を聞いてくれません。
また下の子に手を出したりするので、怒ることばかりです。
優しい女の子に育ってほしいのに、私の叱り方も下手で、最近疲れています。
第一次反抗期の乗り切り方教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
女の子だからか精神年齢がかなり高くかんじます。。

コメント

あすかママ

うちの娘は反抗期はあっさりだと思うので参考にならないかもですが、
多分赤ちゃんにヤキモチ焼いているから叩いてしまうのではないでしょうか!?
反抗期は叱ると逆効果の時もあるから難しいですよね(^_^;)
何に対して言うこと聞かないとかありますか?
お手伝いとかお洋服とか?多分うちの子もでしたが、特定の何か理由があるかもです!

• nanan

nanan

反抗期で怒ってばっかだったので、優しく接したり、とにかく褒めまくって、少し落ち着いてきました!
    ヤキモチはまだ妬いていますが、それも可愛く思えるように私にも余裕ができてきました(´ー`)ありがとうございます((∩^Д^∩))

• 5月23日
  • あすかママ

あすかママ

遅くなりました。グッドアンサー、ありがとうございます😊
    落ち着いてこられたなら良かったです(^O^)!!!
    考え方で楽になったら毎日たのしいですもんね!
    お互い頑張りましょう(´>∀<`)ゝ

• 5月29日