※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗ることを拒否する子供に困っています。車が必要な時でも泣いてしまい、外出が難しい状況です。乗せる方法や慣れるコツが知りたいです。

チャイルドシート拒否で困っています😨
1ヶ月位前に急に始まりました💧

それまでは嫌がるものの、おもちゃやおしゃぶりで誤魔化しながらチャイルドシートに乗せていました💡気付けば寝ている事もありました☆

買い物や病院、お出掛けの時は車が必須です( ;∀;)拒否が始まってからも、どうしても出掛けなければいけない時は【ごめんね💧】って声をかけながらチャイルドシートに乗せます(^_^;)))

乗せようとして体勢をチャイルドシートに合わせると乗せられるのがわかるのか泣き出します💧そして、そこから移動中はこの世の終わりか!!位泣きます(T^T)しまいには呼吸も上手く出来なくなり嗚咽する始末⤵

しばらく慣れるといいなと思い、泣いても乗せてたのですが…そのうち車が見えると泣き出すようになり(T^T)今は私が心折れて、買い物はネットスーパー利用してほとんど家から出ていません😢

ずっと直らないものでしょうか??なんとか乗ってくれるようになる方法はないでしょうか??

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

★

うちの子もチャイルドシートは
仰け反るくらい嫌いです!
お腹がいい時か
いないいないばあを
見せているときは
静かに乗ってくれます。
ダメとはわかっていますが
助手席につけてDVDをエンドレスです😰

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

おはようございます(^_^)/
    コメントありがとうございます‼

今はチャイルドシートを運転席の後ろに付けていて、運転中はギャン泣きしても目が届かないし、娘も不安なのかな??と思って、取り付け場所を助手席に移したいのですが(>_<)まだ迷っていて😅

車でDVDが見れるデッキ?を付けていないので、色々検討してみないといけないですね💦

自宅にいる時はEテレを見せるとおとなしく一人遊びしつつ、ぐずらないので車でも見れるようになればぐずらないかもしれないです(^_^)/

ありがとうございます(о´∀`о)

• 5月17日
ひゅーまま

うちも途中から始まりましたよー
乗せたら暴れてギャン泣き…
おでかけ1人じゃできんやんー
って旦那と話してました😅
最初はお利口さんで泣くこともなくチャイルドシートに座ったらすぐ寝てたんですけどね😂

よくないかもしれませんが、今はチャイルドシートを助手席につけてます。
そしてお気に入りのDVDを流しながらおでかけしてますよ😋
これは8ヶ月頃から始めたんですが最近ようやく定着し始めて、泣くことはないし、嫌がりません✋
しかも車に乗って車が動き始めたら寝てくれるようになりました🤗

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

今はチャイルドシートを運転席の後ろに付けていて、運転中はギャン泣きしても目が届かないし、娘も不安なのかな??と思って、取り付け場所を助手席に移したいのですが(>_<)まだ迷っていて😅

前は車の振動が心地いいのか、寝てくれたりもしたのですが、今は道路を走っているとたまにある段差でガタン‼とゆう振動で泣き方がヒートアップします💦

車でDVDが見れるデッキ?を付けていないので、色々検討してみないといけないですね💦

自宅にいる時はEテレを見せるとおとなしく一人遊びしつつ、ぐずらないので車でも見れるようになればぐずらないかもしれないです(^_^)/

• 5月17日
スイカカカ

うちも嫌いでした
後部座席に画面付けて、DVD見せたら乗るようになりました!
あと、うちは男の子なので最近はすれ違いの車やトラック見て、「ぶーぶ!」「トラック!」って言いながら喜んでます😊

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

車でDVDが見れるデッキ?を付けていないので、検討してみないといけないですね💦

• 5月17日
mamami

ママの顔見えないのが不安なのかもしれませんね。
うちの子はチャイルドシート助手席につけてたことありました!
それで嫌がらなくなりました!
音楽とかかけてもダメそうでしょうか?😭

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

ごめんなさい(T^T)下にお返事しちゃいました💦

• 5月17日
なっちん

まさに今同じような状況です。
チャイルドシートに乗せる体制になったら、もう泣き始めます。
到着するまで、汗だくになりながら泣いてます。゚(゚´◻︎`゚)゚。

今は玄関出るくらいから車に乗る瞬間まで、小さくくだいた野菜せんべいをもたせています。
クセになるとだめかな、と思うのですが、ずーっとギャン泣きされると私の気持ちも滅入るのでσ(^_^;)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

おはようございます(^_^)/コメントありがとうございます(о´∀`о)

本当、買い物に出て到着した時には汗だく、鼻水、涙でぐちょぐちょです(笑)それをみて可哀想だなと思う反面笑ってしまうのですが😅

長距離の移動は完全に無理なので、車での娘の様子をみて買い物するスーパーも決めたりします(^_^;)))本当は品揃えの多い大きいスーパー行きたいのに、途中の小さなお店にして買いたいものも買えずに終わる事も(^_^;)))

おせんべい持たせたり、寝かしつけてから乗せてみたり💧嫌な事には敏感に反応します💦

皆さんが言うようにDVDなど色々検討してみたいと思います♪

ありがとうございました(^-^)/

• 5月17日
mama初心者🔰

前はアデルのhelloがなぜか好きみたいで😲それをかけると泣き止んでました(^_^;)))それも今は効果無し⤵

娘がハマる何かを見つけてあげなきゃ✨ですね(*´∀`)