※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
家族・旦那

娘がまだ小さいですが、離婚を考えています。県外で、同居でそうなった…

娘がまだ小さいですが、離婚を考えています。
県外で、同居でそうなった経緯も私気持ちや意見を聞いてもらえなくて、その他いろいろ夫の私への思いやりのなさが原因です。実家は遠いので、今はとにかく実家へ避難してます。
離婚して、実家の近くで暮らして行きたいと思います。
できれば、調停とかあまりややこしくしたくないし、養育費のみしっかりもらえれば早く離れて落ち付きたいところです!(みんなそうですよね汗)
本音は慰謝料もらいたいくらいですが…

かなり遠いので、仕事は一から探さないといけないし、住まいは実家に少しお世話になったとしても、母子手当などを考えると、一緒に暮らさない方がいいとかなんとか聞いたことがあります。

役所に聞きに行こうとは思いますが、詳しい方!養育費の件など、、どういう方法をとったらいいか教えてください!
まずこれを調べて、これをやっておくべきなど!お願いします!

コメント

R

役場の子育て支援みたいなところに相談しに行きました!そしたら調停や養育費の事について教えてくれましたよ😬養育費は表?グラフがあって旦那様のお給料だとこの値段が目安ですよ。というものです!!!とりあえず相談できるところに行くと良いと思います!

• ちびびび

ちびびび

コメントありがとうございます!
    ネット環境が悪くコメント見ずに、今日役場で今後の生活手当や保育園の事など聞いてきました💦
    離婚にあたっての調停や養育費まで役場でいいんですね💦聞けば良かった~💦
    また行ってみます💦

• 5月17日
  • R

R

たぶんお話すれば相談乗ってくれると思います😊✨

• 5月18日
  • ちびびび

ちびびび

度々ありがとうございます!
    がんばります^ ^!

• 5月19日