※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅたん
その他の疑問

よく口唇ヘルペスになる方いますか?4月は最悪でした。原因不明の顔の湿…

よく口唇ヘルペスになる方いますか?4月は最悪でした。原因不明の顔の湿疹から口唇ヘルペスが何度もできました。その時は医者にかかり、塗り薬をもらいました。
また、最近なり始め、市販の薬を塗って、治ったと思って塗らなかったら再発しました。
仕事のストレスなのでしょうか…勘弁してほしい。こんなんじゃ、妊活も思うようにいかなさそうです。
漢方で免疫力を上げる薬を飲んでいますが、効いていないような…。
何か改善策があれば教えてくださいm(._.)m

コメント

つんつん

私もよくなってましたよ。疲れ、ストレスが食生活が主な原因だったと思います…。ヘルペスって出来る前にむずむずしたりしてわかりますよね?
出来る前にたっぷり休養したり、薬のんだりで極力出来ないように気を付けてました😱💦

• ゆぅたん

ゆぅたん

ありがとうございます☆
    今まではムズムズする時に薬を塗ってました。年に1回あるぐらいで、ここ最近は立て続けにありますね。自分では知らない間に疲れなど溜めているのでしょうか。
    やはり、たっぷりの休養が大事なのですね。

• 5月16日
あにゃすけ

私も風邪が治った次の日や、季節の変わり目、疲れている時でます。中学生の時からです💦聞いた話によると、唇ペルペスの菌?をもっている人は消えることはないそうです(><)一年に一度は出ますね…正直改善策はない気がします。出来たら早めに薬塗る、触らないようにすれば比較的早く治ります(><)

• ゆぅたん

ゆぅたん

ありがとうございます☆確かに持ってしまうと治らないんですよね。私は若かりし頃の元彼にうつされました。
    あにゃすけさんは中学生の頃からですか…
    度重なるため、薬をたくさん買っておこうと思います。

• 5月16日
はなさお

私は結婚して環境が変わったせいか、1ヶ月に1回〜3回出てました。2年くらいたった頃に突然出なくなり、良く出てた頃は先生に疲れやストレスだから良く休んでねって言われましたが、何も変えてないんですがなぜか出なくなりました。
回答になってなくてゴメンなさい💦

• ゆぅたん

ゆぅたん

ありがとうございます☆
    今までは年に1回程度だったんですが、大きく生活が変わったつもりもなく不思議なのですが…
    はなさおさんは、突然なくなったんですね。いいなぁ、羨ましいです。

• 5月16日
ほっちゃん

わたしも頻繁に口唇ヘルペス出来てました(*_*) やはり市販の薬よりは病院で処方される内服薬の方が治りが早いです!そして毎回飲み切らずに1錠残して、次に出そうな時に飲むようにしてます!!
あとリジンっていうサプリメントもヘルペス予防にいいらしくて飲んでました!
サプリメント飲むようになってから気持ち頻度も減ったし、症状も軽く済んでました!

• ゆぅたん

ゆぅたん

ありがとうございます☆
    内服薬があるんですね!それにサプリもリジン…参考にさせていただきます♡

• 5月17日